※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声にイライラし、放置できず困っています。泣き止まない赤ちゃんをどうすればいいか悩んでいます。

【赤ちゃんの放置について】

泣いてる赤ちゃんを放置できないのはおかしいですか?

何をしても泣き止まない時に、怒鳴ったり大声をあげてしまう最低な母親です。そういう時は泣かせたまま別の部屋に移動してリフレッシュ…とも聞きますが、それができないのです。

賃貸だから部屋が狭くて泣き声が聞こえやすいのもありますし、放置したとしても寝ないんです。泣き疲れて寝るのって本当なんでしょうか?

声を荒らげるくらいなら放置した方がいいのはわかりますが、それもできない…弱い母親で申し訳なく思います。直ぐに抱っこしてしまうので、抱き癖がついたねと親族には憐れむような目でみられました。イライラして泣きながら抱っこであやしています。そして抱っこで寝ると、泣かれるのが怖くずっと下ろせません。こんな生活を続けていて心がおかしくなりそうです。

夜は寝ますが昼は抱っこじゃないと寝ない、泣き止まない子です。もっと心を鬼にして放置するべきですか?まだ軌道修正間に合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ我が子は泣き疲れて寝ることはしたことないですね😅上の子も下の子も💦放置してても永遠に泣き続けます🥲
なので5〜10分放置して抱っこして落ち着いたらまた降ろしての繰り返しです笑
じゃないと、上の子のお世話とか家事が進まないので。

因みにひとり目の時は泣いてる我が子を放置できませんでしたー💦
声を荒げても意味ない事は分かってるけど私もそういう時ありましたよ😅
イライラするのはままさんの寝不足が関係してると思うんですけどどうでしょう?
親族が近くにいるのであれば少し赤ちゃん見ててもらって3時間でもまとめて熟睡できればかなりリフレッシュできますよ!

コアラ

夜寝てくれるなら十分素晴らしいお子さんだと思います☺️

私も上の子の泣き声はどうも周波数的に合わず、、とても苦しみました😭😭
安全な場所に置いて布団に潜り込み耳を塞いだこともあります💦
しかも泣き疲れて寝るとか当たり前にありませんでした😂💦

それと抱き癖ってないですよー🫣
お腹の中で丸く収まってたので、抱っこされて落ち着くのなんて当たり前です💁‍♀️
親族の言うことは昔の育児法だと思って無視しときましょ😭😭