※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ブラザーズまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月男子のママです。来年4月に2人目を出産予定。年子で悩んでいます。車なし、徒歩5分のスーパーへ。電車でお出かけ。2人乗りベビーカーの購入経験を教えてください。

【年子ママの皆様、2人乗りベビーカーの購入は必要でしょうか?について】

生後五ヶ月男子のママです。
来年4月に一歳一ヶ月差での2人目を出産予定です。
年子となるため、2人乗りベビーカーを使うか否かを
悩んでおります。車は所有しておらずスーパーまでは
徒歩5分ほどで行けます。おでかけは電車をよく使います。

年子ママの皆様、購入したかたは何を買ったかと
メリットデメリット、(レンタルしたかたも同様)、
購入しなかったかたはその理由、どう過ごしたか、を
ぜひ教えて頂ければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは買ってません
抱っこ紐と1人乗りベビーカーで
なんとかなりましたー!!
田舎で車社会なのもあると思います
年子といっても1歳8ヶ月くらい離れているので
上の子がしっかり歩いてくれるのもありますが、、

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます。上の子が歩くか、歩くのが好きか、によるってことですね^_^慌てずその時になって考えてみようかと思いました!

• 9月19日
yast

双子のママですが、お兄ちゃんはベビーカー静かに乗ってますか?双子ベビーカーって、細い道とか、スーパーとか何かと邪魔になったり、かごが持てなかったり、不便はあります。年子なら、ベビーカーの後ろにステップつけて立ってもらうのありますよね?それもいいかと(^^)

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

はい、上の子はもともとずっとベビーカー派なので大人しく乗ってます。買うもしくはレンタルするとしたら横型ではなく縦型にしようと思ってました。そうですね、しっかり立てるようになったらそれもありかと思いました😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も2人乗りベビーカーめちゃくちゃ悩んでます😵

理由が
①実店舗で押した感じの重さや折りたたんだ時のサイズ感を確認したいけど実店舗が近くになくネット購入になる為

②車移動メインで買い物は今のところ
私に余裕がある時は
下の子をカートに座らせ
上の子を歩かせる

余裕がない時は
上の子をカート
下の子を抱っこ紐

しんどいけどさほど1人で買い物に限界を感じていない

家族4人で出かけた際は
ベビーカーとカートを
夫婦で押してるんですけど
やっぱり動物園とか水族館とか
これから出かけやすい季節には
あった方が便利かな…

と、いろいろ悩んでます😭

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

3人目を妊娠されてるのですね、おめでとうございます☺️
    本当二人乗りベビーカーの試乗ってなかなかできないですよね。。
    たしかにお子さん3人となると2人乗りベビーカー+抱っこ紐がよいのですかね。。悩ましいですよね

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

アカチャンホンポに問い合わせても
    取り寄せはできるが〜って
    感じで買う前提みたいでとりあえず
    断念しました🥲

娘2人だとちょうど12ヶ月違いの年子なんでなんとかここまで来てるけど
    3人目生まれてからは本当悩みます😵💦

• 9月19日
092159

うちは必要でした!
子供二人連れて買い物に行くのも大変で、特に2歳の息子が大変でした。
下の子を抱っこしても徐々に腰が辛くなってきて。。。
ベビーカー拒否の息子も立って乗れる2人乗りのベビーカーかな自分から進んで乗ってくれました。

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

抱っこ紐とか抱っこは限界ありますよね。。ベビーカー嫌がる場合は確かにステップありのものが良さそうですね😃

• 9月19日
こだ

うちは買わずに1人は抱っこ紐、1人はベビーカーでなんとかなりました☺️

下の子が首座ったくらいの時から上の子が結構歩きたがるタイプだったので買っても使わないだろうな〜と思って買わなかったです😳

上の子がベビーカーにおとなしく座ってくれて、あまり自分で歩きたがらないようだったらあったら便利だろうなとは思います🌼

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

上の子が歩きたがるかどうかで決めようかと思い始めてます、ありがとうございます😌

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子です。
上の子が歩き始めが早く歩くことが大好きでベビーカーに全然乗ってくれず買ってもこりゃ乗ってくんなあ〜と思い購入しませんでした😂

結果産まれてからも上の子はベビーカーに乗るより歩く!で、我が家には必要ありませんでした😳

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

上の子が歩きたがったら買っても勿体無いだけですもんね。。ありがとうございます、参考になりました😃

• 9月19日