※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、痔が浮腫みで大きくなり、痛みがあります。円座がない状況での凌ぎ方を教えてください。

今日経膣で出産しました!!
もともとあった痔が爆発はしてないんですが浮腫みで巨大化し膣まで覆うほどの大きさです、、、
産後初めてのトイレで驚きました、、、、、、、、、
もう痔が痛いのかお産直後で肛門自体痛いのかわかりません😭😭
しかも緊急搬送での入院だったので円座も持ってきてないしレンタルもないようです、、、、
お薬は絶対もらうとして、凌ぎ方教えてください😭😭

コメント

ママリ

バスタオルをくるくる巻いて、それを円形に巻いて座ってみてください!多少楽だと思います💦

• ママリ

ママリ

やってみます!!!!!
    痔のためならもう何でもやります😭!!

• 9月18日
おさき

まずは出産おめでとうございます。お疲れ様でした。

タオル巻くしかないのは確かです。

私は痔が大きくなってました😭
円座クッションはありましたがとにかく座るの辛くて、授乳と食べる時、寝る時以外突っ立ってました笑(疲れるのでやめた方が良いです)

あと数日経ってからですが、痛くなりにくいところを見つけて円座クッションなしで座ってました。(むしろ腰が痛くて背もたれに入れてました)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

円座あっても痛いもんは痛いですよね、、、、
    突っ立ってたの凄すぎます😭産後のこのボロボロの身体でそんなことができるなんて😭😭

浮腫がちょっとでも引けばマシかなと思うんですが直後すぎて眠れそうにないです😭
    がんばります😭😭

• 9月18日