※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

新生児の育児がしんどくて悩んでいます。情報に振り回されていて、子どもと向き合うことができない状況です。どうやって乗り越えたか、夜の対応も知りたいです。

【新生児 生後14日 育児しんどい】

不妊治療の末、やっときてくれた子なのに
育児がしんどいと思ってしまいます。
心配症で、なにか気になる事があるたび
調べていろんな情報があるので
なにが正しいのか、、、

授乳や抱っこ、オムツ替えも作業化していて
かわいいと思えなくなってきました🥲

気になって調べてがよくないのかなと😭
一度、調べることをやめて
我が子と向き合った方が気持ちが落ち着くのでしょうか?

このような状況どうやって乗り切りましたか?😭

また、夜が来てしまった😰😰
批判はご遠慮ください🥲🥲

コメント

ほっほう

わかります🫠心配性で、第一子の時、調べることに時間をかけすぎて常に寝不足でした。ずっとスマホでした。

夜が来ると漠然とした不安で居た堪れなかったです。

今回の第二子は、前回の反省を活かして、スマホで調べ物は最小限に、電源を切って時間が少しでもあれば寝る。をモットーにしてます。
前回より少し気が楽ですよ☺️

寝られてますか?
誰か預けられるなら預けたり、赤ちゃんが寝てる間何もせずにただまとまって眠ったり。
疲れてるとかわいいと思えないです。可能な限りスマホを置いて休んでみてください☺️

• あ

コメントありがとうございます🥹🥹

比較的寝れている方だとは、思うのですが調べてスマホが離せなくて😰😰

調べ物を最小限で、我が子と向き合いたいと思います🥲

• 9月18日
  • あ

夜が来ると漠然とした不安共感でしかないです🥲🥲

• 9月18日
  • ほっほう

ほっほう

すごくわかります...私も、夕方くらいから、夜がくる...と落ち込んで、明け方の授乳で少し気持ちが落ち着いてきて、でもまた夕方から気持ちが暗くなってました🫠
    あれなんなんでしょうね?😔生後2ヶ月くらいまで続きました。

夜間授乳も、前は調べ物ばかりしてましたが、今回は思い切ってテレビや好きなYouTubeを大画面で見るようにしてます☺️

体重が増えてるか、ミルクが足りてるか、とか、ついつい不安で今でもスマホで調べちゃいますが、調べても子によりけりで、正解がネットでは見つからなかったりしますよね😔
    あんまり思い詰めず過ごせますように🫶また夜が来ましたね!今夜も、もう頑張らず、なんとか乗り切りましょう☺️🌙

• 9月18日
🧸

分かります分かります😢😢

2人目でも不安ですもの、
1人目だと、尚更不安になりますよね…

わたしも2人目でも調べまくってるし、色々あてはまると心配になります😣

たとえば
どんなことが心配で調べてしまってるんでしょうか?

ここでも、産んだ病院の助産師さんや、かかりつけ医、#8000など、相談して答えが聞けると安心する場合もあるのかな?と思います!

• あ

コメントありがとうございます🥹

ひとり目で不安で不安で🥲🥲

混合で育てているので、母乳の量が足りているのか、ミルクの量、ゲップがうまく出せず、吐き戻しも多く心配になったり、その他なにか気になる事があるとすぐ調べてしまいます🥹

調べるよりもそういったサービスで相談した方が安心できる気がします🥹

• 9月18日
ママリ

わかりますわかります😭
ネットは便利な反面、不安になることもいっぱい書いてますよね。。。私ももう何回も不安になってます😥
私も今、新生児を育てていますが、寝ない我が子にイライラしてしまったり、またそんな自分に嫌悪感を感じてしまったり、もうダメダメです😭
乗り切り方ではないかもしれないですが、最近はとにかく自分も大事にすることにしてます🌟
寝てる間に美味しいものを食べたり、YouTube見たり、寝たり。。。
ネットで調べてる時間を自分のご褒美の時間に変えてみると少し楽になるんじゃないかなーと思います🥰と言っても、やっぱり不安なことがあると調べてしまうんですけどね😂
あまり神経質になりすぎずお互い頑張りましょ🫶