※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

出産手当金で緊急帝王切開の費用が賄えるか不安です。同じ経験のある方の情報が欲しいです。

無事出産が終わりました😭
陣痛が始まり夜中入院し、お昼頃まで耐えたのですが赤ちゃんの心拍が落ちてきていて緊急帝王切開となりました🥲
限度額認定証を念の為貰っておいてあったのでそれをだそうとおもっているのですが、出産手当金で賄えるのか不安です🥲
緊急帝王切開経験したことある方いたらお金どんな感じだったか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一時金50万ですかね?
賄えるかどうかは病院の値段設定によりますね。
ちなみに私は手出しありでした。

はじめてのママリ🔰

一時金が上がる前ですが高血圧になり緊急帝王切開になる前の2週間ほど入院してからの緊急帝王切開でしたが入院費込みで手出しは5.6万ぐらいでした!

あき

出産費用は地域や病院によって全然異なるので、ここで聞いてもわからないと思います💦
病院によってはホームページに書いていますが🤔

緊急帝王切開だからといって、手術費用が上がるわけではないので大きな心配はいりませんよ☺️限度額認定証があるようですし、月をまたぐこともないので🤔