※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠8週4日で心拍確認済み。毎日の成長や流産の不安があり、つわりもピークで辛いが、少し楽になると不安に。絨毛膜下血腫で出血も。前回の繋留流産経験あり。9週の診察が不安。

8w4dになりました。心拍は3回確認できているのですが、毎日ちゃんと育ってるだろうか?
流産しないだろうか?と不安です…

つわりは6wぐらいからあり、今一番ピークでしんどいのですが今日は少しマシで、少しでもつわり治まると逆に不安になったり💦
3日ほど前からそれまで張っていた胸も柔らくなりました。
先週の金曜日には絨毛膜下血腫で出血もし、
中々思い描くようなマタニティライフは送れてません…

昨年に初めての妊娠で繋留流産してます。
前回は心拍確認できないままだったのと、つわりはほぼ無いに等しかったので、今回はこんなにしんどいし大丈夫!と思う反面、やはり信じきれない自分がいます。

今週の金曜日にやっと9週で診察です。
魔の9週…不安になってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢
わたしはいま後期ですが、第一子が亡くなってしまったこともあり、いまだに無事に産まれてくるか信じきれていないです。。

初期の頃は特に、毎週赤ちゃんの大きさやエコーを見て、不安になり検索魔になってました💦
過去に辛い経験をしていると、どうしても不安がよぎりますよね😭

不安な時はここでもいいですし、周りの人でも医療スタッフにでも不安なことを伝えていいと思います。
アドバイスにならなくてすみませんが、みーすけさんの赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈っております🕊️✨

• みーすけ

みーすけ

流産、死産を経験しているとどうしても人一倍不安になりますよね😢

何か理由をつけて病院で診て貰いたい気持ちはありますが、毎回そういう訳にもいきませんし💦

昨日までは、ほぼ食べては吐いてのつわりの症状がひどかったのが、今日は本当に落ち着いてるので余計に気持ちが不安定になってます…🥲
    あれだけしんどいくて大変なのに、楽になったらなったで怖くなります。

一時的な物なのか…
    金曜日までドキドキ待つしかないですが、あまり思いつめすぎないようにしたいと思います😭

• 9月18日