※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目の初産婦です。郡山市の太田西の内病院で帝王切開予定です。費用や部屋の情報を教えてください。

32週目初マタになります🙇‍♀️
質問させてください。
福島県郡山市の太田西の内病院で帝王切開予定です。
帝王切開された方、費用教えて頂けませんか。
今の所、大部屋か2人部屋のみらしいです。
個室は使用不可らしいです。

コメント

初めてママリ

個人病院では42万円を引いて
15万円払いました。

県病院では個人病院より入院期間も長かったですがタダでした😊確か40万円だったので2万円返ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えして頂きありがとうございます🙇‍♀️!!
    個人病院ていうのは、クリニックの事を指すのでしょうか?
    それとも西ノ内さんみたいな病院の事を指すのでしょうか?💦

県立の病院では無かった気がしたので、ちょい高めなんですかね😰

• 9月18日
  • 初めてママリ

初めてママリ

私は愛媛県なので、、
    田舎なので個人の病院と県立の病院が一件ずつしかないんです😂

個人病院は健診から分娩、生後1ヶ月までの検診のみしてくれるところで
    県立病院は出産以外の内科などもある病院です

福島県と出産費用の仕組みなど違うかもですよね。すみません😵

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    料金参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 9月18日
モモ

今月、太田西の内で出産しました。予定帝王切開でして、約17万の戻りがありましたよ☺️33万くらいでした!
健康保険限度額適用認定証を申請しといて下さいね。

確かに5人部屋でしたが、出産が少なかったのか、1日目は1人、それ以降は多くて3人でしたよ。
看護師さんも、親切な方達ばかりで西の内で出産して良かったなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    大部屋希望すれば、33万くらいなのですね☺️CSセット込みで33万くらいでしたか?

ただ、私の帝王切開の日程が、月末でして、月を跨ぐかもしれなくて
    逆にお金がかかるかもしれません💧

限度額認定証申請しておきます😉

• 9月19日
  • モモ

モモ

CSセットは、後日郵送で請求されるみたいです。5000円かからないくらいですかね。荷物が減って楽でした。

私も1日だけ、8月の末から入院でしたが、そこまではかからなかったですよ😊

出産後とか、メンタルが落ちてしまう事があるかと思うので大部屋で良かったです。
    第一子は、個室にしたのですが孤独で私が泣いてたので、今回は逆にたのしかったです☺️

祝膳や、食事も豪華ではないですが、美味しかったです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大体の入院数は6から7日程度ぐらいですよね😢後日郵送なのですね。洗濯物も減るなら良さそうです🎵

大部屋、2人部屋に構わず
    出産後から母子同室なのでしょうか?大部屋で皆さん一緒だと、気が紛れそうで良さそうです😫!
    初めての出産なので、絶対メンタル不安定になると思います。

• 9月19日
  • モモ

モモ

手術前日に入院して6日目に退院でした。順調なら6泊7日だと思います。
    初産の方は、大部屋なので赤ちゃんが泣くたびに気にしてました。でも、お互い様だから、大丈夫です😊
    出産後は母子同室でした。
    看護師さんのサポートで、授乳とかしてました。
    心強い看護師さんばかりなので、適切にアドバイスくれます。
    第一子も、西の内にすれば良かったと、思いました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。
    大体6日間の入院期間なのですね☺️
    色々教えて下さり、大変助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月21日
まるみ

先月、郡山市の個人病院で緊急帝王切開になりました!
これから申請しますが、約8万円戻りがあります☺️
平日夜の緊急帝王切開だったので、休日の入院分とか挟んでその金額が戻ってくるのかな~と思ってます!
西ノ内は別の診療科でお世話になっているのですが、勿論先生によるとは思うんですが優しいししっかり診てくれて安心できます!私も2回目は西ノ内か星にしよ~と思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    個人病院でも戻りがあるのですね!
    保険適応って大きいですね。

今診て頂いてる先生が、とてもエコー撮るのが上手で、説明も一からしてくださるのでとても安心して妊婦健診受けれています😉

• 9月19日