※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【目の前に建つ賃貸アパートについての憂鬱な気持ち】去年引っ越したば…

【目の前に建つ賃貸アパートについての憂鬱な気持ち】

去年引っ越したばかりなのですが、家の目の前に賃貸アパートが建つ計画がある事が分かりました。
来月から工事が始まるそうで、今日住宅メーカーの人が説明に来ました。
目の前がいつか売れて家が建つかもとは思っていましたが、まさかのアパート…ワンルーム8戸も
騒音とか物騒な人が越してこないかとか今から嫌な方に考えが及んでかなり憂鬱です。。。
洗濯物も今は外に干してますが、視線が気になるので外に干したくないなとか。
子ども達を近所の外で遊ばせたりしますが、心配です。
引っ越してまだ一年で、何か前向きなアドバイスいただきたいです。。。

ちなみに主人は日当たりは問題なく、畑だった部分を一部売って建てるので、砂埃が少なくなるから良かった。と言っています。
私は今から引っ越したいと思っちゃいます。。。

コメント

はじめてのママリ

もし一軒家でも物騒な人がずーっと住むかもしれないなら、賃貸ならすぐ引っ越すかもしれないし、同い年くらいのお友達同士遊んだり通学したりできるのでいいかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭賃貸なら入れ替わりありますもんね!
    ワンルームなのでファミリーより単身向きだと思うのでお友達は分かりませんが、物騒な人がずーっとよりマシですね!ありがとうございます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

でも私なら前に戸建が建っても洗濯物気になります🤔

アパートも二階建てだし、そもそも昨今そんなに人に興味ある人も少ないのでなんとも言えんですね。
賃貸なら日中お勤めの一人暮らしが多いだろうし。
治安悪い地域なんですかね?🤔うちの実家も治安悪いので賃貸建つ時、老人たちが揉めてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯物はなるべく気にならないないものだけ、外で私や娘の物はなるべく部屋干しにしようかなと思います。
    単身者なら仕事してて日中は不在そうですね。治安は悪くないんですが、今まで物凄く静かだったので、ちょっと心配になっちゃいました😂
    実家の方のご老人の気持ち分かります🤣

• 9月18日
prn

周りが戸建ての方が洗濯物とか気になるような気がします🤔ワンルームのアパートじゃ一般的には1人暮らしで働いてる人がほとんどだと思うので日中は家にいないことが多い考えられるのと、戸建はそうそう引っ越さないですが賃貸は入れ替わりがありますし、あまりにも迷惑行為があったりすれば契約更新とかできないでしょうし戸建てよりアパートでよかったんじゃないかなぁと私は思ってしまいます🥺💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中はそんなに居ないですかね。賃貸なら入れ替わりありますもんね!そうですね🥺迷惑行為があれば更新できなかったりと、戸建てよりアパートの方がそう言った面では良いかも知れません🥺少し前向きになれました😭ありがとうございます🥺

• 9月18日
  • prn

prn

職種によっては平日休みだったり夜勤があってとか色々な生活リズムかもしれませんが、大学生の一人暮らしにしろ単身の社会人にしろ毎日日中いるってことは可能性として低いのかなと個人的には思います!介護職で夜勤のみ、飲み屋とかで午後から仕事に行くとかそういう職の人もいるので絶対とは言い切れないですけど…コロナのピークでリモート推奨の頃よりは在宅率低い気がしますよ🥰
    戸建てで面倒なご家族とかが引っ越してくるよりたとえ何かトラブルがあっても賃貸の方が解決しやすそうにも私は思います!
    洗濯物は気になるようであれば少し低めの位置に干せれば位置を変えたり日焼けシェードつけてみるとかどうでしょう😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくアドバイスありがとうございます😭
    戸建て面倒な家族が道路挟んで向かいに住んでいる事を考えると、賃貸の方がトラブル解決しやすそうですし引っ越したり入れ替わりありますもんね!
    洗濯物は低めの位置に干すか、日焼けシェードも検討してみようと思います!!
    本当に親身になっていただき感謝です😭😭💓まだ問題が何も起きていないのに憂鬱になっていても仕方ないなと割り切れました!前向きに考えていきたいと思います🥺🥺

• 9月19日