※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険相談で、医療とガン保険を見直す提案を受けました。2社の保険を検討中で、積み立ては続けることを勧められました。新しい保険会社について心配しています。

保険の見直しをしたく保険の相談に行きました!33歳主婦です。主人が保険を変えたのですが、主人が変えた保険会社がなかなかしつこく勧誘してくるため😅あと、10年以上自分の保険も見直しをしていなかったため相談に行きました。
医療とガン保険を見直したほうがいいとのことでこのような保険をお勧めされましたがどうでしょうか?

●メディケア生命
 メディフィットA60日型 終身
 入院一時金5万
 入院日額5000円
 女性特約3000円
 月払2870円

●ネオファースト生命 終身
 ネオdeガン治療
 がん診断給付金100万
 月払2078円

本当は一社に絞れたらと思ったのですが、別々の方が保険料が安くなるのでこの2社がいいかもと提案していただきました。
今もずっと少額ですが積み立てしてるので、そちらはそのまま続けたほうがいいと言われました。
メディケア生命やネオファースト生命など初めて聞いたのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私も少し前に見直して、メディケア生命の医療保険とがん保険にしましたよ〜😊

安いし内容も良かったので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    毎回、主人の保険会社の人が資料作ってきてくれてどうですか?って聞かれるんですけど、保険に私が全く詳しくないので…つい最近思い切って相談に行きました❗️
    金額のわりに内容もいいですよね♪また次回相談に行くので前向きに考えてみようと思います☺️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は入院一時金10万、日額5000円、手術給付金ありで2000円いかないくらいだったと思います🤔

年齢にもよりますが、内容次第でもう少し安くなるかもですね♪

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払込免除?なので高いのかなと思います💦でも内容次第で安くもできそうですよね!

• 9月18日

私はメディケアの医療保険はこの内容だけ見ると高く感じますね。60日5000円でいいなら1500円くらいでありますよ。

がん保険は手頃かなと思いますが、細かい条件次第ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも払込免除?というのをつけているので少し高いのかなと思います💦

• 9月18日
まい

代理店がよくすすめる2社ですね💡
新しい会社で安くてすすめやすいですもんね😊

ちょっと前までは、新しい会社なので剰余金があまりないのに、コロナで給付金沢山払って危なかったけど💦💦
持ちこたえてるみたいです💡

世帯主の保険だったら心配だけど、奥さんの保障だったら十分かな🎶と思います‼️

60日型終身ですが...
40歳以降は生活習慣病のリスクが上がって、長期入院が必要な病気の場合に保証がなくなるのが気になりますが💦💦
保険は定期的に見直すと思えば、40歳前後でまた見直せば💡若いうちは60日型でも大丈夫だと思います☺️長期入院のリスクが少ない為!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀

新しい会社ですよね❗️私も初めて聞いたので💦
    今、三井住友海上あいおいというのに入っていたのですが医療とガンがどちらも払込免除?になっていなかったので、新しいので安く探してもらったんです💦
    入院も今はあまりせず通院が多いと言われました💦長期入院だと120日型などですか?

• 9月18日
  • まい

まい

2社とも私も以前入ってました💡今は保険会社いて、色々勉強して見直しました‼️
    保険は儲ける為ぢゃなくて、万一の時に家計の負担がないように⚠️ってのですすめるので😊

友達がガンで5ヶ月入院してトータル100万かかって、母が脳梗塞が入院+リハビリで5ヶ月ちょっと入院でしたので...
    生活習慣病は無制限がいいかな🤔
    高額療養費制度があるから、収入によるけど上限額があるので個室を選ばなければ負担は少ないかな💡☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前入られていたんですね👀
    そうなんです💦私も家計の負担がないようにしたくて💦下の子が難病持ちで、家も建てたので保険見直さないとと思っていたのですが、主人のとこで勧められたのが更新型で💦今は安いけれど後から保険料が上がるので更新型のは断るつもりです😔
    生活習慣病は無制限のほうがいいですか⁉️全く私わかってないので💦

• 9月18日
  • まい

まい

終身と更新とトータルで合計すると、更新型の方がトータルの支出は少ないんですよね💡
    見直す時に保障を減らしたりして、保険料が上がらないように出来るので‼️
    言われるがまま更新すると1.7倍ぐらい上がります😱

例えば死亡保障だったら...
    子どもが小さいうち亡くなると、ある程度保障大きくしてないと生活費と教育費って足りないけど、子どもが成人してたら教育費が要らないので、保障を減らすべき⚠️

入院無制限か、一時金を多めにするか💡
    高額療養費制度があるので、そんなに心配は要らないけど、奥さんが入院してたら、パパが家事・料理まで出来るか...外食が増えるかも‼️て事は出費が増える💸なら、入院以外の出費が以外とかかるかも🤔
    など考えるとキリがないですが😭💦💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

メディケアやネオファーストは最近よく聞きますね👍✨
どちらも、大手の子会社なので基本的にそこまで心配ないとは
保険屋さんに言われましたね🤔

私も最近保険を見直して、
私というか私は妊娠中なのでまずは夫だけですが、
新しく保険加入しました☺️
元々県民共済に家族全員で入ってて
値段安いし内容も満足しているので辞める気はないのですが、
老後保障が落ちて行くので、そこを補う為と、
がんや三大疾病は県民共済は保障がないので
そこをつけたくて加入しました✨

個人的には60日で十分かなと思っています🙏
今は入院の日数減ってるって聞きますし、
でも八大疾病時入院日数無制限のはオプションつけました💦

それと、私も更新型は最初から考えてませんでした💦
更新型だと、更新時に値段が上がるのもありませし、
もしそれまでになにか病気になったら
更新できなくなったら困りますし💦

払込免除をつけてると、他の方のコメントにありましたが、
がんになった時はってやつですか?
それとも60歳払いとかのやつですか?
うちは一応がん家系ではなく、念のためにかけているだけなので
払込免除はつけず、月々を安くさせたいので終身にしています💦
60歳払いとか70歳払いとかも、
そこまで生きるか保証がないしなぁ〜
それなら安く抑えたいからと終身払いでいいやと終身にしてます😅
これはその人の考え方にもよりますかね🤣

ちなみに私は妊娠中で出産したら、
医療保険1300円ほど(三大疾病込みで30万か50万か悩み中)
がん保険1000円ほど(50万か70万か悩み中)に加入予定です🙏
32歳です🙏
県民共済が今毎月2500円払っていて
入院したら1日15000円出るので、
新しく加入する保険は1日3000〜5000円程度で考えており、
三大疾病は、私は30〜50万の一時金でいいかなと思ってます🫢
がんは計100万になるように別途がん保険、
同じくネオファーストで考えてます👍
それとは別に、コープの三大疾病保険にも春くらいに夫婦で加入して
私は今月290円ほどで、3大疾病それぞれ100万でます🙏
コープは5歳ごとに金額が上がるのですが、
今は290円とか出やすいので子育て期間中は
お守り代わりに入っておいて、
50歳くらいになったら辞めるつもりです👍

夫が最近加入した保険では三大疾病は全部100万出るようにして
私はがんは100にするけど三大疾病は30〜50でいいやと思ってます🤣

若くて元気なうちに保険は入っといた方がいいですよね💦
コロナになった時も県民共済でめちゃくちゃ保険降りたし
本当に助かりました😅
長くなってすみません💦