※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

車についてです。アクアにのっています!今回二人目がうまれるのですが、…

いつもありがとうございます。
車についてです。アクアにのっています!今回二人目がうまれるのですが、チャイルドシートの場所悩んでいます。
今、娘が助手席の後ろに座っています。娘を運転席の後ろ側に移動するか助手席にするか悩んでいます😭
旦那が娘を助手席にしたら、後部座席に赤ちゃんと大人二人なんとかのれるんじゃないかと。
たまに、うちの父や義母がのっています。

でも、助手席危ないかな~って思ったりで。
みなさん、どうされていますか?

コメント

mm

いまは運転席の後ろに2人目、助手席の後ろに1人目です!

3人目生まれたら、1人目が助手席、2人目が助手席後ろ、3人目が運転席後ろの予定です👍

• さやか

さやか

車は、大きいですか?

• 9月18日
  • mm

mm

一応7人乗りですが、シエンタなのでアクアとそれほど変わらないです😂

• 9月18日
  • さやか

さやか

シエンタは、アクアより大きそうですね!席、本当に悩みます

• 9月18日
はじめてのママリ

アクアの後部座席にジュニアシートとチャイルドシート乗せても大人1人(女性)真ん中座れますよ!大柄や太ってると難しいですが…

私は運転下手なので万一考えても絶対子どもは後部座席派です💦!

• さやか

さやか

やっぱり、後部座席一応三人乗れるんですね❗基準が分からなくて😭たぶん私は小柄とは思うので大丈夫かなぁ。。

私も運転上手くはないです!
    ちなみに、新生児をのせるなら運転席の後ろでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと狭かったですが乗れますし、高速も乗ったんで頑張ってシートベルトもしましたよ!
    ブースターシートにしたらもっと狭く感じず乗れる気もします。

新生児は運転席の後ろにします!

• 9月18日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!
    一回、真ん中も経験してみます!
    ブースターシートもまた検討してみます🎵ありがとうございます

• 9月18日