※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腹痛からくる迷走神経反射が起こってしまった時の対応について教えてく…

腹痛からくる迷走神経反射が起こってしまった時の
対応について教えてください
汚い話もあるのでお気をつけください











私は子供のころから腹痛による
迷走神経反射もちです。

症状が出るとトイレに行き最初は座ってるんですが、
すぐに座るのもきつくなるので
スリッパやズボンなどをどけ
被害が最小限になるようにし
トイレの床に寝転び、物が出できて
体が楽になるのをまってます。

毎回、もしかして死ぬのではと思いながら
大丈夫いつもの、と念じて祈るような気持ちです

子を産んでからも
2度ほど迷走神経反射になったのですが、
1度目は自宅で子供が寝た後に
2度目は自宅で旦那がいる時に
(旦那には見せられない状態ですが‥‥)
どちらも、子供は気にしなくて大丈夫な状態でした。


そもそもこの腹痛に襲われるのもいやなのですが、
もし、今後子と2人きりの時だったり、
ましてや2人で出かけた時などどう対応していいかが
わかりません。
腹痛中は自分の事で精一杯で子に気が回せる気が
しないてす。
まだ9ヶ月でお出かけは基本ベビーに乗ってるので
今はまだいいかもしれませんが、
もう少し大きくなって自我がつよくなったら??

経験談や、
子供といた時の対応だったり、
出先での身の振り方
痛みをおさせる方法だったり
そもそも起こさなくする方法など
なんでもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘だったり、硬い便だったり、出る時は大量に出たりはありますか?
便秘対策や毎日同じような時間に出せるようケアをするのはどうしょうか。

ラララさん

私は腹痛からのパニックになりやすいので、家で、あっ、やばいかも。と思ったら安定剤飲みます。

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群もちで、産後酷くなりしょっちゅうお腹が痛くなります🥲
私もトイレで動けなくなってしまったことが何度かあります😭
お子さんいると心配ですよね!!

最初の頃は1人で子供を連れて出かけるのが心配でなかなか出歩けず、最近は朝調子がいい日に出かけるか、怪しい日は近場にしてすぐ帰れるようにしています!

家でのときは、子供が集中できそうな動画をテレビで流して、サークルの中に入れて安全な状態にしてトイレにこもってます!

私も子が歩き始めたりしたらどうなるかなと心配です🥲