※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で甘いものが我慢できず、体重増加が心配。甘いものの欲求が強く、食べるまで気持ち悪い状況。甘いものを我慢すべきか迷っています。

32wで甘い物が我慢できず
体重増加やばいです。

ヘルシーなお菓子では意味がなく
ドーナツ、砂糖が食べたくてイライラするレベル、、、
もはや食べるまで気持ち悪いような食べつわり。

今の時期って甘いもの我慢しすぎる方が良くないんですか?
(胎児が糖分必要なので)

我慢した方がいいのか食べた方がいいかもわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

17キロ太りましたが大丈夫でした、病院からも特に痩せてとかも言われずでしたよ!
甘いもの食べたくなりますよね、元々甘いもの苦手で全く食べなかったんですが、妊娠中はほぼ毎日食べてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安産でしたか??
    同じく甘いもの嫌いだったのに
    食べなきゃ寝れないくらいです😭
    産後はすぐ痩せましたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も4時間、3時間の安産でしたよ。子供もすくすくと成長していますし、私にも問題ありません。完母なのもあるかもしれませんが、1ヶ月目にほぼ落ちて、2ヶ月目くらいで妊娠前まで戻りましたよ!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1人目何歳でしたか?
    妊娠前から痩せやすいですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24です、元々痩せ型であまり食べ物にも興味が無く太るという事もなかったんですが、妊娠でかなり体重増えても割とすぐに落ちました!

• 9月18日
るん

30wあたりから糖分欲がすごくてスイーツや、甘い飲み物ばっか摂取してました!
赤ちゃんも私も体重が激増なんてことはなく、37wになって急に甘いもの欲しく無くなりましたよー!
食べたいってことは赤ちゃんが必要としてるんだし、我慢してストレス溜める方が良くないって思ってるので食べまくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないの羨ましいです💦
    私はお菓子食べたら絶対に増えます😭
    食べなかったら横ばいなのに、、、
    1人目の時も同じでしたか?

• 9月18日
  • るん

るん

1人目の時も甘いもの食べてましたが、今より気をつけて+7キロでした。
    アイスは氷系のみで、甘いものは1日板チョコ半分、抹茶オレ1杯など…
    今回妊娠の時もっと増えて大丈夫だよ〜とゆるゆるな感じだったので全く気にせず食べて今+7キロです!つわりで−5キロだったので1番痩せてる時からしたら+12キロです💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今まったく同じ状態です😂
もともとお菓子なんてもらったもの以外食べなかったのに、チョコケーキやシュークリーム、ドーナツなどが食べたくて仕方ありません!
助産師さんと話したら、できれば糖分はご飯や果物などの食事から摂取してほしいと言われました💦
(スイーツは糖分も高いけど脂質も高いものが多いので)
でも我慢のしすぎはストレスに繋がるので、量を決めて食べてねとも言われました🥹

ままん

我慢する方が良くない気がします😭
私も欲望のままに食べていて、元が痩せてるわけじゃなく普通体型なのに二人目の時20キロ増えました😂でも産院からは特に指摘されず出産も問題なくでした、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ痩せましたか?🥹

• 9月18日
  • ままん

ままん

特に何もしてなかったですが育児疲れか半年で22キロ落ちました!😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、希望です、、!!
    妊娠前から痩せやすかったですか??

• 9月18日
  • ままん

ままん

全くです😂ダイエットしてもほんと痩せなくて、でも産後はスルッと落ちました😂😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですね!私も妊娠前ぜんぜん痩せなくて😂
    産後仕事再開したとか、なにかしましたか?あっ完母とか、、?🥺

• 9月18日
  • ままん

ままん

完母でした!それ以外はほんと何もしてないです😂むしろ夜中の授乳が頻回過ぎて、夜中に甘いものを食べるのを楽しみに乗り切ってたくらいです😱

• 9月18日
ぱん

上白糖やジュースの果糖ブドウ糖液糖で糖分を取るのはやめた方がいいです⚠️
私はカゴメ野菜生活やてんさい糖、フルーツで糖分取ってました✨