※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3才の子供がいる、義理弟夫婦の話です。今日義弟がうちに来て離婚する…

3才の子供がいる、義理弟夫婦の話です。
今日義弟がうちに来て離婚する。と言いました。
突然でビックリしたんですが
奥さんにお金がなくて生活が苦しいから
離婚したい。と一方的に言われたそうです。

弟嫁の月収は30万
義弟の月収は25万くらいです。

夫婦共々、車のローン等
借金等はまったくないそうです。
弟は出張が多く平日は家にほとんど居ません
だから食費は嫁子供のみに近いです。
光熱費もそんなに高くないと思います。

弟の1カ月のおこずかいは1万円です
出張中のご飯は出張手当で食べてます
家賃は月々8万円です

月収55万くらいで
生活が苦しくて大変だから離婚したい
って言うのが私は謎です。

義弟はギャンブルしないし
お酒も飲まない、浮気もしない
子供も可愛がってます
性格も優しい人柄です、
ただ気が強い嫁に
いつも尻に敷かれてます。

ただたまにお小遣い増やしてほしい
ってうちに来て愚痴ってます
嫁には怖くて言えないみたいで
愚痴って終了してます。

皆さんこの話どう思いますか?
たんに離婚したいけど
理由がないから、お金がないから
って言ってるだけだと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして裕福なご家庭に育ったのかもしれませんね。
奥さんの方が収入高いんですよね?尚更かもと思いました😭
色々な不満が募り1番の理由は金銭的だったかもしれないのでそこは価値観の違いかもしれません💦💦

(わたしから見たら世帯収入良いと感じましたが😅)

  • ママリ

    ママリ

    鋭いです!!そうなんです。
    弟嫁はかなりお金持ちなんです。
    しかもちょっと変わってます😅
    男兄弟の中の1人娘で
    両親にめちゃくちゃ甘らかされて、生きて来たみたいですね💦

    でも真面目でマメな人で
    すごくケチなんですよね。
    自分にお金かけたり
    遊びに出かけたりとか
    そういうことはしない雰囲気です。

    50万以上の収入がどこにいってるのかが、謎なんですよね😅たぶん貯金だと思うんですが、貯金あって生活苦しいから、離婚したい。っておかしくない?ってモヤモヤします💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

自分の方が収入あって、普段いなくて一人で子育てや家事してるなら、お金以外にも理由はありそうですけど、、😅

浮気しないかギャンブルしないかなんて離れてたら分からないし、、、🥲
たまに帰ってきて子ども可愛がってます、って義弟さんに肩入れしすぎてません?😢
必要かな?って思い始めたとしてと不思議じゃないです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!そこなんですよ!
    他に理由があるんじゃない?って思うんです!!
    でも嫁と嫁親とこっち側
    義母と弟の5人で話し合いしても
    生活費がない!の一点張りみたいで💦
    義母と弟はどうしていいかわからない状況で、めったうちに合って帰って来ました😅

    たしかに離れていたら
    浮気もギャンブルもわかりませんが
    クレカも持ってないし
    おこずかい1万円で
    浮気やギャンブルってなかなか
    難しくないですか?
    1万はガソリン代やタバコに消えるそうですが…

    今回この騒動が起きた原因が
    電気系で働く弟の仕事道具が
    壊れてしまい、仕事ができないから
    買って欲しい。と嫁にお願いした所から、始まったみたいです。
    工具のお値段は9万円で
    嫁に高いから無理と言われてしまい
    仕事が出来なくて困りはてて、携帯からauPay?みたいの使って買ったら、怒って嫁両親が出て来たみたいです。

    私は最初は嫁に肩入れしてました。
    弟がお小遣いが少ない!とか愚痴ってると、奥さんは毎日ワンオペで大変なんだから、お小遣いが少ない!とか文句言っちゃダメだよ。子育てと仕事と家事と大変なんだよ?って言ってました。

    嫁と直でお話ししたいな
    きっと何かあってこうなったんだよ。って言いましたが、どうなることやら?って空気です😅

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は良い人ですけど、キレると手が出ます。
夫婦のことは夫婦にしか分からないですが、単にお金だけじゃないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    キレると手が出る😰
    それは怖いです💦
    弟夫婦はたまに喧嘩してますが
    弟が些細なことを言うと
    めちゃくちゃ泣いてキレるみたいで
    話し合いになかなかならないみたいです。
    泣かれるとどうしていいかわからず
    謝り続けてるみたいです😅

    結局何も言えない状態で暮らしてる中、夫婦の会話もなくなり、しまいには出張から帰宅しても、ご飯すら出てこないみたいです。

    なんかお金ないから離婚!
    ってひたすら言ってますが
    絶対他に理由があると思うんです。
    他に理由があることを教えてもらえれば、何か再構築できる方法があると思うんですけどね💦
    子供が可哀想で心配です。

    • 9月18日
むーむー

うーん、違うと思いますよ
たぶんお金以外に色々あるんじゃないですかね?
でも家族には言いづらいから言わないだけじゃないですか?
そのお金がないから離婚って言われた話が嘘な気がしますね

小さいこがいて平日ほとんど家にいない旦那ってことなら正直いてもいなくても生活はできるって感じなんでしょうね 

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    変な話、出張でほとんど留守だし
    稼ぎも嫁以下なんで、もういらない!
    って思われてるのかな?
    って感じました。

    でもこれと言って
    正当な離婚理由がないので
    生活できないから!って
    言ってるのかな?って思いました。

    ちなみに弟はお金ない!お金ない!言われ続けてつらいため、帰って来ると、日払いのバイトに行ってます。もっと子供といたい。って言うと、子供と2人で外で遊んで来てと言われるので、お金もないしで公園とか言ってるみたいです。よくウチにも遊びに来てます。

    • 9月18日
ママリ

私はフルで働いて4人育児をほぼワンオペ、旦那出張多い、こんな環境の中の夜の誘いが耐えれなくて睡眠妨害しないでと訴えても続いた事により今離婚検討中です。
やはりデリケートな話題なので義家族には言えませんでしたが、そこは避けて通れないと思って先日話しました。
そうゆう内容の事もあるのかなぁってちらっと思っちゃいました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    フルで働いて4人のワンオペ?
    それはめちゃくちゃすごいです!
    尊敬しちゃいます😢✨
    でもそんなバタバタな毎日なら
    疲れて寝たいですよね💦
    旦那さん、もう少し気持ちに寄り添ってほしいですね💦

    弟夫婦はレスみたいで
    弟は断り続けて、あきらめた!
    って言ってました💦
    スキンシップもなくなり
    さみしい。と言ってましたね😢
    夫婦って周りにはわからない、大変さってありますよね💦私はワンオペでフルで働く中、週末しか帰ってこない弟に、チリツモで不満が溜まり、気持ちが離れてしまったのかな?って思ってます。週末だけ、子育てや家事に参加するだけじゃ、足りなくなったのかもしれません。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!
    断り続けたんじゃなくて
    断わられ続けたみたいです!
    嫁側の完全拒否みたいです!

    • 9月19日