※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

前橋の横田マタニティーホスピタルでの計画無痛分娩について教えてください。入退院の曜日や費用について知りたいです。

群馬県前橋の横田マタニティーホスピタルで
計画無痛分娩した方教えてください!
何曜日に入院して何曜日に退院しましたか??🤔
入院する曜日って決まっているのですかね?😭

あと費用もよろしければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

希望日あればそれに合わせてくれるので曜日は決まってないと思います。
私は2人とも出産希望日が月曜日でしたが
1人目は前日日曜日入院、月曜日出産、土曜日退院
2人目は経産婦なので当日入院で月曜日入院&出産、1日早く退院させてもらって金曜日退院でした。

• 🐰

🐰

日曜日に入院もできるんですね!!
    出来れば土日に退院できたらなーとは思ってるのですが😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

計画無痛で出産しました!
33週から35週の間で麻酔科医の先生から説明があるかと思いますが、たしか月曜〜木曜のどこかで入院して、翌日出産の流れです!

入院日は37週あたりの検診で先生から希望日を聞かれるので、そこで決めました☺️

私は水曜入院、木曜出産、火曜退院でした!
計画無痛と個室で手出し28万でした!

• 🐰

🐰

次の検診で麻酔科医の先生とお話しがあるって言っていました!!
    聞いてみます!
    まだ麻酔科医の先生との説明では決めなくて大丈夫なんですね😳

費用は50万に一時金が上がってからですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万円に上がってからの費用です☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2月に計画無痛で出産しました。

金曜日入院、水曜日退院で
部屋は2人部屋でした!

金額は手出し23万でした。

余談ですが、火曜日に美味しい料理があるので火曜日挟むといいですよ😊食堂で食べるとほんとコース料理みたいでした!

• 🐰

🐰

私も火曜のフランス料理は食べたいなと思っていました🤣笑笑
    そして土日のどちらかに退院できればなーなんて考えてました笑笑

2人部屋ってどうでしたか?
    1人目個室だったのですが悩んでます🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べたいですよね🥰

2人部屋はほんとくじです😅

1人目の時はずっと1人で使用していて退院前日に入ってきました!
    2人目の時は先に入ってる人がいて、部屋で普通に電話してる人でした😡

iPadでずっと映画とか観てたから相部屋でもわりと大丈夫でした。ただトイレと洗面台が一緒なので気になれば個室の方がいいかもしれません!

• 9月20日