※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

同じくらいの年齢のお子さんがいる方、遊園地やテーマパークなど、どの…

同じくらいの年齢のお子さんがいる方、
遊園地やテーマパークなど、どのくらい連れて行ってますか?
初めてデビューしたのは何歳ですか?

きっとコロナ禍だったので、みなさん同じ感じかなと思ったのですが🥲

動物園や水族館は、1歳前後にデビューしましたが、
遊園地という遊園地に、あまり連れて行ってないなと気づきました。

娘はアンパンマンミュージアムが好きで、1歳半で行ったのが初めてのテーマパークでした。
そこから、アンパンマンミュージアムばかり5回ぐらい行きましたが、
あとは、3歳になってからおもちゃ王国や淡路のオノコロに行きました。
なので、遊園地デビューは3歳過ぎだったのですが、
ママリとか見てると1〜2歳でUSJやディズニーに行ってる方もちらほらいて、うちは少し遅いのかな?と気になりました。

USJやディズニーは少し遠いのと、
身長制限で乗れるものが少ないので4〜5歳でいいかなと思ってました💦
ネスタリゾートやナガスパなどの巨大プールも行きたいのですが、結局スライダーなど乗れる年齢じゃないので、まだ行ってません💦

みなさんもっと連れてってあげてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きなおでかけは月1くらいです!

スポンジ

うち全然行ってません。
1さいはんからはじまったコロナ禍は全く出かけず。
今まで行ったのはアンパンマン1回、USJ1回、アドベンチャーワールド1回、海2回、遊園地的なところ2回くらいのもんです😅
去年の夏から急にお出かけし出してこんな感じ。

結構大きな近所の公園とかお城見に行ったりとかは結構ありますがガッツリ遊ぶ施設みたいなのはそんなにですね🙂