※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今週末に兵庫県淡路市に遊びに行こうと考えています。ニジゲンノモリか…

今週末に兵庫県淡路市に遊びに行こうと考えています。
ニジゲンノモリかオノコロかどちらかに行こうと思いますが迷っています。
時間は3時間程度で年長の女の子と1歳11ヶ月の男の子です。
教えていただけるとありがたいです。

コメント

kids3ママリ🔰

コロナが始まった春ぐらいにニジゲンノモリに行ったことがあります。
末っ子一歳なったばっかりだったので、抱っこ紐で行動し、3歳、7歳を連れて動きました。
有料遊具は小学生高学年以上のものが多かったので、使っていない気がしますが、大きなアスレチックもあったり、トランポリンもあったような。。。そこら中にしんちゃんファミリーの銅像があり、写真を撮るだけで楽しかったです。(シロの犬小屋もあり写真撮れました)
とにかく広いので、ガッツリ遊んで満喫した記憶があります。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます♪
    有料遊具は高学年の子が乗る感じで大きなアスレチックは7歳のお子さんでも親が一緒に行かなくても出来そうな感じでしたか?
    とにかく広いは遊び甲斐がありそうで写真もめいいっぱい撮れそうですね🧡

• 9月17日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

だいたい一緒に回ってたので、近くにはいましたが、7歳の息子は勝手に長ーーーいローラー滑り台滑ってた記憶があります。
    3歳の子はパパと一緒に動き、私は末っ子抱っこ紐で写真係って感じでした。

なんかでかい水鉄砲のような大砲があったり、アクション仮面の大銅像の近くにトランポリンのようなものがあったような。。。

ホント広くってところどころ、しんちゃんファミリーがいたので、子供は大喜びでした!

コロナ禍で少し変わっていることもあるかもしれませんが、楽しめれることを祈って♪

• 9月17日
  • ままり

ままり

細かく思い出していただきありがとうございました!!

遊びながらしんちゃんファミリーに出会って✨
    楽しみです!!

• 9月17日
ひろppp

うちはオノコロに3歳頃連れて行きました。
ある程度小さくても乗れる乗り物が多いイメージです。3時間だとちょっと足りないような気もします。ミニチュアの世界が見れて私が楽しんだような🤣列車とか船みたいな物に乗って、とても楽しそうにはしていました。

ニジゲンノモリはほんと小さい時なんで今と違うかもしれませんが、広い公園って感じでした。
アスレチックは有料だし、我が家は高所恐怖症なんでしませんでした😅
レジャーシートは持って行った方がいいかもしれません(ちょっと休憩に)

• ままり

ままり

返信ありがとうございます🎵
    なるほど!!ある程度小さいのはありがたいです!コンスタントに乗り物に乗れると子供も喜びそう❤︎

うちも上の子は怖がりなのでしんちゃんはどうかなと。。
    有料に行かないと公園でゆっくりって感じなんですねー!
    レジャーシート了解です!

• 9月19日
  • ひろppp

ひろppp

有料ゾーンが高くて行った事はないんですが、ドラクエがハロウィンで無料のイベントあるみたいです(有料使わないと入れないかもしれませんが)
    あとはショップなどもあるみたいなのでそこも楽しめるかもです。
    私たちは公園の方に行ったので、子供たちは遊んで親はゆったり座ってた感じだったので、レジャーシートいるかな。という感じでした。
    ふわふわドームが娘は楽しかったみたいです!

• 9月20日
  • ままり

ままり

ドラクエがハロウィンで無料!!
    いい情報ありがとうございます♪
    公園は目の届く範囲で行けそうなんですね!!親がゆったりは本当にありがたいです♪フワフワドーム喜びそうなワードです!
    ありがとうございました♪

• 9月20日