※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、悪露の色が増え、排便時の痛みも出ています。血性が続く理由や子宮収縮について心配です。前日に問題なしと言われたが…

無事に出産、退院し本日10日目になりますが、退院してから悪露の色が増え、血性の色が続いています。
排便時の直腸付近?!の痛みも昨日から出始めました。

退院して動く機会が増えたことや、授乳回数が増えて子宮収縮しているのかなーとおもう反面、こんなに血性が続くものですか?
退院時に子宮復古に問題はないと前日に診察を受けてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産後10日目に悪露の量が増えて鮮血で塊っぽいのが出てしまい、産院に電話したらすぐに来てくれと言われ受診しました。
子宮に異常はなく、やはり授乳によって子宮収縮したことが原因だろうと言われました!
お薬もらいましたがすぐに治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    止血剤等のお薬ですか?!
    私も塊等が出るようになればはやめに受診した方が良さそうですね。ありがとうございます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮剤でした!でも内診された後に刺激で?ドッと血の塊が出てその後から出なくなりました!なので薬はすぐ飲むのやめました…😂
    はやくよくなると良いですね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    退院の時に子宮復古は問題ないと言われ、5日経過した段階なのでもう少し経過を見て続くようであれば受診してみようと思います。ありがとうございます。

• 9月18日