※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で体調が1人目と違い、悪阻がつらく驚いている。男女や2人目で症状が異なる人はいるか⁇

【2人目妊娠中の体調の違いについて】

2人目妊娠中で13週になりました。
1人目の時は妊娠初期の時は特に悪阻に悩まされることもなく仕事に忙しい毎日でした😞
多少の吐き気とかはありましたが飴を舐めていれば落ち着く感じだったの気持ち悪くなりそうだなって思ったらよく舐めてました。
胸の張りもそこまで感じていなくておりものの量もそんなに気にするほど増えてなかった気がします
今、2人目妊娠中で全くと言っていいほど1人目の時とは体調などが違うので驚いています😱
毎日気持ち悪く、特に匂いに敏感です😭吐くまではいかないですけど何を食べれば少しは楽になると言うものに出会えていなくて悪阻が辛くなると横になって休憩するくらいです😞
胸の張りも妊娠発覚辺りから感じており10週あたりでおりものの量も増え始めてきました。1ヶ月に1回少量の出血があったりもします。
まだ断定はできないけどもしかしたら男の子かもと言う事で性別が違うだけでこんなにも症状が違うのかと思う気持ちと2人目だから色々と身体の症状の出方が違うのかなと思ったりもしてます。
1人目、2人目で違ったりする人はいますか⁇
または、男の子、女の子で違ったりする人はいますか⁇
文章が長くなってしまってすみません💦

コメント

athm1367

私は1人目は男の子で食べづわりだったので食べてれば収まってたので楽でしたが、2人目は女の子でつわりも酷かったです💦
食べても食べなくてもダメだし常に気持ち悪いし歯磨きするのもオエオエするしきつすぎました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2人目の方がやっぱり症状が重いんですかね😱
    私も食べても食べなくても常に気持ち悪いです😭そしてなんとなく目で見た物の匂いとか想像しただけで勝手にオエってなったりします😓
    歯磨きが気持ち悪くなるのは大変ですね😱
    最近何しても気持ち悪い気がするので気休めに舌用のブラシも使ったりしてます😂

    • 9月17日
  • athm1367

    athm1367

    2人目のほうが重いんですかね🤔つわりはしんどいですよね💦
    食べても食べなくても気持ち悪かったですが唯一果物を凍らして食べるのは大丈夫でした!
    あとはきゅうりのおしんこは食べれました😂笑
    まだ13週なのでつらいですよね🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに果物は食べやすいかもです!調子づいて食べ続けてるとそれもまた気持ち悪くなったりしてたんでまだ凍らせて食べた事なかったのでやってみます😮✨
    まだこの季節はきゅうり安いのでチャレンジしてみようと思います😆

    • 9月17日
  • athm1367

    athm1367

    無理はしないでくださいね🥺💕私も今回は本当に酷かったので💦
    果物はつわりがつらすぎても全然余裕でしたよ👍🏻
    きゅうりもぜひチャレンジしてみて下さい🥒✨

    • 9月17日