※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげたいが、ミルクアレルギーが心配。少量ずつ進める必要があるでしょうか?

ミルクアレルギーについて。
生後3ヶ月の子供に出産2日目以来のミルクをあげたいです。久々だとミルクアレルギーが出る場合があると目にしたのですが、離乳食のときのように少量ずつ進めないとダメでしょうか?💦

哺乳瓶拒否、ミルク拒否、搾乳に関してではなく、ミルクアレルギーについてのご意見を聞ければ助かります。

コメント

りい

上の子、下の子ともに産後数日で完母になりましたが、久々にあげる時(離乳食開始後)は量気にせずあげてました💦

上の子は乳アレルギーありでミルクで顔周りが少し赤くなってしまったので、心配であれば少量から初めても良いかもしれませんね。
すんなり哺乳瓶で飲んでくれるかも分からないですので、たくさんあげたくても最初は少しになってしまうかもですが😂

• ママリ

ママリ

上のお子さん、乳アレルギーになっていたのですね😢今はどうですか?
    上の子も完母だったのですがその時は久々にあげるとアレルギーになる可能性があるなど知らず、同じく離乳食期に普通にあげたことがありました。
    哺乳瓶は搾乳してたまに練習しているので大丈夫そうですが、アレルギーだけ心配です😭

• 9月17日
  • りい

りい

今は治りましたよ!
    ちなみに母乳で乳アレルギーでなくてもそれはあまり関係ないと思います💦うちは上の子は母乳ではなんともなかったので。

• 9月17日
あんず

母乳で乳アレルギーが出て、ミルクもアレルギー用になりました。
母乳で乳アレルギーがないなら可能性は低いと思うので気しなくても良いかな、と思います。

• ママリ

ママリ

お子さん乳アレルギーなんですね。
    母乳とミルクは全く別物かと思っていました…!もう少し調べて見ます。

• 9月17日