※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那とケンカしました旦那は日常的に暴言を吐くし、家事育児もなにもし…

旦那とケンカしました
旦那は日常的に暴言を吐くし、家事育児もなにもしません。
現在私の実家に同居中ですが同居するにいたったのも、旦那がなかなかはなしあってくれないから同居するしかなかったので同居になったのにことある事にかえりづらいといってきます。
二人目出産してから毎日仕事がえりにパチンコや麻雀いってまっすぐかえってきません。
上の子の赤ちゃんがえりで大変なうえに家事も、私の家族の分をしなくちゃいけなくて、いっぱいいっぱいです
なのに、旦那は家に帰らないのは私のせいだから、お前が無神経だからといわれました
たしかに無神経なこと言ってるかもしれないけど、旦那のほうがよっぽど無神経なのです。
今日むかつき過ぎてもーかえってくんな、しね!と暴言を吐きましたが無視して車に乗り込んでいきました。
うまくいえませんが、無神経なひとに無神経といわれてくやしいです
なんでわるびれないんだろう。

コメント

m-t

お互い様ですねー。
似た者夫婦と言うか…。

同居させてもらってるのは何か理由あるんですか?
お金が厳しいとか?
きちんと家事育児を手伝うなら
同居解消するよーって交渉したらどうですかね。

まぁ人を変えるって難しいので、変わってほしいなら自分から変わらないとですよ。

• むー

むー

もともと二人目できたら引越ししようってはなしをしていて、最初は旦那の実家(団地)の予定だったのですが、いつまでたってもかたづけをしてくれず、予定日が2月3日で、11月の終わりには出ていかなきゃいけないのに、10月入ってもかたづけしてくれないので、どうするの?ときいたらいまさら団地を借りるといいだして、妊娠後期のおなかで1歳の長女をかかえ急いで市役所とか回ってしらべましたが、急に住めるとこは事故物件みたいなとこしかなく。私の実家はいえを建てたばかりだし、お母さんもいいといっていたので、そこに住むしかなくなってしまって。

切迫早産で入院してる間にボーナスを約20万、すべてギャンブルにつぎこんでしまって。
    生まれてからは行けないからといっていっていたのに、それでおかしくない?とキレたらおまえのせいだ。と逆ギレ
    もういみがわかりません

• 2月20日
  • m-t

m-t

そんなだらしない人に引っ越しのことや片付けのことを任せたのが失敗のもとですね。
    いや、結婚してしまったことが失敗だったのかも…。

ギャンブル好きなんですね。
    生まれたらギャンブルは止める約束したのに、20万溶かしたんですか。
    それは、もう病気なので手に終えません。
    お金が一切自由にできないように管理すべきです。

まぁ早めに部屋借りて引っ越せば良いと思いますよ。
    私もほぼ同じ月齢の子供が二人いますが、実家に子供二人預ければ何とかなると思います。

• 2月20日
  • むー

むー

勝手に話を進めると付いてこないので、何度も話をしたのですが、しつこいと怒られ、力仕事以外は全部私がやりました
    結局引越しも手伝って、その1週間後くらいに切迫早産で入院でした

ほんとにそうおもいます
    やはり私がどうこうという問題じゃないですよね?
    入院中だったのでお弁当代とか支払いとか私ができないので任せたんですが結局支払いは何もせず、ほぼギャンブルに消えました
    おこづかい制ですが、毎日のように少ないと文句をいいます

きっと彼は独身気分のままなんですよね。

私が怒ると逆ギレで言い負かされて…
    入院費の支払いが約40万あるのでしばらくむりそうです…

• 2月20日
  • m-t

m-t

残念ですが
    そういう人と結婚して子供を授かったのなら一人で生きていく覚悟でやっていくしかないですね。

恐らく旦那さんの親も…
    ろくでもない人なんでしょうから注意してもらうことも無理そうですし。

• 2月20日
  • むー

むー

結婚したときに旦那にはなにも期待しないでがんばっていくと決めて、二人目もそのつもりで生んだのですが、やはり上の子の赤ちゃんがえりとイヤイヤ期、いつもの3倍以上の家事を産後の体でやるのが辛すぎて欲が出ました…

そうなんですよ、
    やっぱり親も変わった人で…
    わるい人ではないのですが価値観がちがうというか…
    クレーマータイプで( ´•д•` )💦

はなしてすこし冷静になれたので、このまま旦那の出方をうかがってみます。

• 2月20日
  • m-t

m-t

二人の相手、私も大変だなって感じてます。
    ただ私は里帰りさせてもらって家事は母がしてくれてるので助かってます。
    夫も週末には会いに来てくれて
    元々ギャンブルで借金作る人でしたが、渡した生活費を節約しながら何に使ったかなど細かく報告してくれてます。

まずは産後1ヶ月ゆっくり
    そのあとお金の工面に家探し
    ですね。

• 2月20日
  • むー

むー

年の差とか同じ感じなのですね(´;ω;`)!
    赤ちゃんがえりとかしますか?
    うちは上の子がすごくて、ダブル授乳してます( ´•д•` )💦
    ご実家は遠いのですか?

ありがとうございます。
    ゆっくりがんばります

• 2月20日
  • m-t

m-t

うちは1歳過ぎに卒乳してからは、二人目が生まれてからも授乳はないですよ。
    実家は同じ都内なので車で1時間歩とです🕛

赤ちゃん返りよりイヤイヤ期&ワガママ女ですね。。
    爺さん婆さんが甘やかしてるので調子のってるなーと思います。
    今日は婆さんのこと叩いたので
    私が上の子軽く叩いて叱りました。

• 2月20日
  • むー

むー

うちも断乳したんですけど妊娠後期から吸い出しちゃって(´;ω;`)
    あげないと下の子が飲んでる時に下の子をどかしてでものんでしまって…

じゃあなにかあっても旦那さんがこれる距離ですね!

イヤイヤ期とわがままもすごいです(;・∀・)
    はやく外であそばせてあげたいです
    うちも怒鳴ってばっかりです

• 2月20日
  • m-t

m-t

まぁダンデム授乳でも良いと思いますよ。
    それで上の子の精神安定剤になるのなら手っ取り早いですからね。

怒鳴ることは少ないですけど
    ストレス溜まってるのか叩いたり物を投げたりした場合は
    声をあらげずに叱ってます。

• 2月21日
ゆずかりん

わかります(๑´^`๑)
うちも実家に同居です。
暴言吐くし、最低です。
いっそのこといないほうがマシです。

• むー

むー

実家に同居になったのは旦那のせいなのに、すぐ、気まづいから…と言い訳します
    こっちだっていろいろきをつかって大変だし、家事も倍以上しなきゃいけないのに、らくでいいよなみたいにいわれて…
    昨日大喧嘩して帰ってくるなと言ったらほんとにかえってきません(笑)

• 2月20日
くーちゃんまま

うちも今マスオさん状態です。暴言吐かれます、、

• むー

むー

どんなことをいわれますか?
    うちはなにとかいえば、おまえのせいだ。とかお金の話をするだけですねてしまったり…
    私が怒ると逆ギレして無視されます

• 2月20日
4人のママ

そうゆう旦那様ならむーさんのご実家に同居するのは逆効果じゃないかな〜と思いました。
まともな旦那さんでもやっぱり嫁の実家に同居はかなり居心地悪いし、なるべく帰る時間遅らせると思います。

どんな事情があって同居を決めたのかはわからないけど、旦那様のご実家と同居した方が旦那様もう少し考えてくれるようになったのかな…?( ´•̥_•̥` )

• むー

むー

もともとは旦那さんの実家に同居するつもりだったんです
    でも団地で、居場所をつくらなきゃいけなくて、まっていたのですが、アパートを出るのが11月なのに、10月になってもなにもしなくて、急に団地を借りるといいだして、探してみたが急に住める団地は事故物件みたいなとこしかなくて、どうするのかきいたら、お前の実家でいいよといってきたので、うちで同居になりました

私の入院中に出産費もボーナスも全てギャンブルにつかってしまい、親にお金を借りたりしてどうにかやりくりしてて、そのことを話すだけで、怒ります
    たしかにいい気しないのはわかるんですが、旦那がしてしまった事なのでちょっとは気にして欲しくて。
    それで気まづいとかいって毎日パチンコだの飲み会だの麻雀だの…
    私がお願いだから帰ってきてくれないか?といったら全部おまえのせいだ。といって帰ってこない上に、無神経だのうるさい女だの、いろいろ言われて、昨日ついにブチ切れて、もう帰ってくるなと言ったら
    謝ることもせず出ていきました

• 2月20日
  • 4人のママ

4人のママ

なんかご主人もご主人のご両親も大丈夫でしょうか…
    最初から信用できない空気が( ´•̥_•̥` )

そんな中で子育てするのは精神的にきつすぎますね。

• 2月20日
  • むー

むー

もともと変なひとというか…
    アパートを借りる時も、団地に義理母がひとりになると住めないから、住民票は団地にあるけど住んでるのはアパートで市が違ったのでいろいろ大変でした、
    結婚してしばらくしたら住民税が二十万近く滞納してたり…( ´•д•` )💦
    めんどくさい親子です

• 2月20日