※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

周南市田中病院で出産された方へ。特別室を利用しようと思いますが、シャワー利用時に他の人と出くわすことはありますか?それを踏まえて、個室を利用するか迷っています。

周南市田中病院普通分娩で出産された方!

42マンの時でも良いので休日か平日か夜間かなど踏まえて手出しあったか教えて貰えると助かります☺️

人となるべく会いたくないためしゃわーもついている特別室利用しようと思いますがシャワー行く時そんなに人と出くわすこと無かったですか?なかったら普通の個室にしようか迷ってます!

コメント

はちみつ。

42万の時 平日 普通分娩で手出しなかったです!ちょっとお金返ってきました😳

シャワーも人と被らない時間に入れば出くわさないですよ!
私は大体19時とかに入ってましたが ほとんど出くわすことなかったです💭
昼間に入ればもっと出くわす事ないと思います🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!値上がりしましたが大丈夫そうですかね!☺️
    高いと聞いてたので不安で笑

そうなんですか!なら普通の個室で大丈夫そうですね🥰

• 9月22日
にこにこ

私も3人42万の時に出産しましたが、1人目平日朝、2人目平日早朝でしたが、2人とも返ってきました。3人目は計画無痛分娩で、数万手出しがありました!
上の方が仰られる通り、シャワールームも昼間に行けばほとんど会う事はないかな?と思います‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いと聞いてましたが割と範囲内で治まりそうですね☺️

シャワー浴びたい時間にナースコールなど押して赤ちゃん預けていく感じですかね?👶

• 9月22日
  • にこにこ

にこにこ

今はもうないんですが、1人目の時はお金を出せば、家族も同じ食事を食べれるシステムだったんですが、何回か食事をしても42万以内だったので、安いと思っていました‼︎田中病院の食事は、本当食べきれないくらい多くて美味しいので、羨ましいです🤭

ナースコースしなくても、そのままナースステーションに赤ちゃんを連れて行って「シャワー浴びてきます」って言えばオッケイでしたよ😊‼︎

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

今年出産しました!私は無痛で手出しありましたが、普通分娩だとプラス料金なしならギリお釣りがあるかどうかくらいと言われました!
シャワー出くわしたときは気まずかったです😂基本人がいないときはシャワー室前の扉が少し空いてます!電気もいないときは消してあるのでその時に入ってました!ただ、気にされない人は使用中でも来られるので後から来られると出くわしますね☹️1週間入院したけど、出くわしたのは1回だけでした!21時消灯なので20時〜21時で入る人が多い気がしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ!!詳しくありがとうございます!😭♡
    ほんと出くわすことが一番ネックなので教えて貰えて助かります!やっぱり夜入る方が多いんですね!夕方くらいに入れば良さそうですかね…🤔💭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と夕方に日勤退勤前の看護師さんや先生が来られたり、食事配膳で人が来られたり、授乳等で忙しいかもです👀暑くない時期なら昼間だと入りやすいと思います♪
    朝は10時前後から部屋もお風呂場も清掃が入るのでお風呂のタイミング難しかったです🤔

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    時間はいつでもいいタイプなのでそれなら昼で予定しておこうと思います!1月なので真冬なので大丈夫そうですね!☺️

ちなみにですがこれ持っていったらいいよーとかありましたか?🥹大体のアメニティは揃ってるそうですが…ドライヤーとかはお部屋にありました?🙆‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいかもですね!お昼は看護師さんも多いので喜んで預かっていただけますよ😊

お部屋にはホテルにあるクシと歯ブラシセット、コットンと綿棒だけでした☹️お部屋で顔洗うなら洗顔と化粧されるならクレンジングいりますね!シャンプーや保湿類はお風呂場においてあります!入院セットの中に母乳、産褥パット入ってますし、産褥パンツも1枚もらえるので入院前にもらう準備物リスト意外はほとんど荷物入りませんでしたよ😀

毎回長文になってすみません😆

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!笑 結構私が考え込むタイプなので「今呼んだら迷惑かな」とか笑
    それなら確かに昼が1番看護師さんも多いのでいいですね!✌️

え、ならドライヤーはお風呂場の洗面台ですか?🥲私時間かかりそうなのでそれなら持参の方がいいぽいですね💦

産褥パッと足りましたか?
    以前の病院では足りなくなり旦那に買ってきてもらった記憶があり笑

長文大丈夫です!わざわざありがたいです🙏

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますね🥺部屋に持っていって良いかも分からず、人が来ないかドキドキしながら乾かしてました🤣

あ!ギリギリだった気がします!7日入院だったので最後らへんは節約したような…😅

• 10月12日