※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

【アスペルガーの旦那との別居生活について、心の余裕を持つ方法はあり…

【アスペルガーの旦那との別居生活について、心の余裕を持つ方法はありますか?】

アスペルガーの旦那と別居して、散々嫌な事ばかりされて、1人で子供の世話をして、長男は不登校、毎日子供達にイライラしてしまい、まともな接し方が出来ません。
食事は作りますが、それが私の精一杯です。
食事以外は、子供達とほぼ接触ない生活をしています。
接触すると、些細な事にイライラして怒鳴ってしまいます。
精神科にも通っていますが、旦那が異常過ぎて、私が1番まともで治療の対象ではないようです。
両親にも頼っていますが、毎日頼るわけにはいかないので、時々です。
私が孤独で、心の支えがなく、寂しく、満たされてない、生きていて楽しくない、ただ明日を迎える為だけに今日過ぎるのを待つだけの毎日、私の今日を無駄に過ごした罪悪感、子供達に幸せを与えてあげられない胸の苦しさ、いまここから逃げたい衝動。

どうしたら、心の余裕が生まれますか?
子供達に、安心した生活を与えたいです。
母として、笑顔で居たいです。
長男と向き合うだけでも辛く、エネルギーを使います。
助けて欲しい。

コメント