※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市青葉区の保活結果について、1歳児クラス入園の希望園とランクが知りたいです。来年0歳児クラス or 2025年1歳児クラス入園を迷っています。

神奈川県横浜市青葉区(青葉台駅周辺)の保活結果を教えていただきたいです。

1歳児クラス4月入園できた方は第何希望の園に入れましたでしょうか?
またどのランクでしたでしょうか?

今年10月出産予定で、来年の4月に0歳児クラス入園 or 2025年4月1歳児クラス入園で迷っています😶‍🌫️(1人目ランクAで加点なし)

コメント

はじめてのママリ🔰

青葉区住みです。私は0歳児クラスで入れたので違いますが、ママ友が1歳児クラス狙って全落ちでした💦💦
1人目で加点は特になかったようです。

結局保育室いれてますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに第5希望まで記載したみたいです。割と人気の園を羅列してたので、駅近とかではなくて人気じゃなければ入れたかも、と言ってました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり人気な園だと1歳児クラスは入りにくいですよね💦

もう少し検討してみます

• 9月17日
課金ちゃん

どちらかというとあざみ野寄りですが、去年1歳4月入園で駅遠い所ばかりを希望(4園記入)して、第1志望の園に決まりました👐

ランクはよく分からないのですが、共働きフルタイムでその他加点はないと思います🤔

駅近は倍率やばいですよね💦
私は車通勤のため、車送迎可能な駅遠い園を中心に保活しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです、駅遠なら希望ありそうですね😺

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

すでに申し込み時期終わったと思いますが、参考になればと思います。

長男は加点なしのAランク、第9希望まで書いて、第7希望に入れました。2月の早生まれだったので、心配でしたが、通える範囲全て書いてなんとか…って感じでした。

小規模に入園して、2歳児で転園しました。小規模もかなり良い園で、5歳までいれたら、転園したくなかったくらいでした。小規模に入ったら、加点もついて転園しやすくなるので良いですよ。