※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
その他の疑問

高校時代の友人で成人式で会ったきり十数年ずっと会わなかった隣県に住…

高校時代の友人で成人式で会ったきり
十数年ずっと会わなかった隣県に住む友人に
今度、10月に夫婦で旅行(マタ旅です)するのでついでに会う予定なのですが…

ずっと会っていなかったので、いつか会った時にと思って…結婚・1人目の出産祝い渡してないです。
今年マイホーム購入&数ヶ月前に2人目出産したそうです。
お祝い渡すならまとめてしようと思うのですが
そもそもお祝いすべきか、お祝いするならどのくらいの金額のプレゼントか金券などがいいのか、どんなのがいいのか、よろしければアドバイス下さい。

毎年の年賀状のやり取り&数年前にその友人がスマホにしたのでLINEでのやり取りしています。

ちなみに、私の方も去年結婚しましたが何も貰って無いです。
コロナ禍だったしフォト婚だったので
LINEで結婚報告・結婚報告のハガキは出しました。
友人もおめでた婚だったのでフォト婚でした。

一応、私の住む県のお土産は持って行くつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ会ってませんし貰ってないので、お祝い!ってよりはお土産と軽く子供向けの何かプレゼントを用意して「お祝いってほどでもないけど、気持ちとしてささやかなプレゼントさせて😊」程度で良いんじゃないですかね。
私も15年くらい会ってなかった幼なじみに会うことになった時、いきなりお祝い包んでもらったことありますがこちらは何もしてないのに!!とめちゃくちゃ気まずかったし申し訳なかったです笑。
勿論、お返しもしたしそれからは頻繁に会ってるのであれですが…。

• プレママA🔰

プレママA🔰

やっぱり、いきなり「はい。お祝い!」って渡すと相手も戸惑いますよね😅

何かあげたい気持ちはあるので…
    子供向けか欲しいモノがあればそれをプレゼント🎁って感じで友人に事前に聞いてみようかなと思います。

• 9月19日
ピピちゃんママ🔰

私は何年も会ってなくても、大事だなとかまた予定があったら会いたいなとか自分は祝ってもらわなくてもいーからお祝いしてあげたいなと思える友達だったらお祝いわたします😊でも相手もあんまりもらっても気を使うと思うので、ざっくりお祝いってことにして一万とお菓子もっていってくとおもいます😂まじで私がお祝いしたかっただけだからほんと気にしないでっていいまくります😂

逆に
私はこの人からもらってないしなーとかなにか自分だけお祝いわたすことで、のちのちもやっとしそうな相手だったらお菓子しかもっていきません😂

マタ旅素敵です💓楽しんできてくださいね☺️💓

• プレママA🔰

プレママA🔰

現金でもいいですね。
    なるほどぉ。私は自分が貰ってなければ後々モヤモヤするタイプです😅
    結局、「お祝いあげたい!」って気持ちが勝ってあげちゃうんですけど。2回目からは相手の出方次第って感じです。

ありがとうございます。マタ旅楽しんできます😊

• 9月19日