※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活半年で原因が気になります。周期や体調は正常で、旦那も健康。タイミングが合わないだけか、まだ可能性はあるでしょうか。

【妊活半年で原因は何かあるのかについて】

最終日生理開始日8/21
排卵日9/7
本日3w3d、高温期10日目です。

特に何の症状もなく、今朝のフライング検査では陰性でした。(ドゥーテスト使用)
ちゃんとした検査はしていないのですが、今周期はクリニックで卵胞チェックをし、排卵を確認できました。
毎月ちゃんと生理も来て、基礎体温も二層性になります。
妊活初めて半年ほど経つのですが、何か原因があるのでしょうか??
旦那さんの方は、テンガメンズルーペでセルフチェックですが、基準値には入りました。
旦那25歳、私28歳共にタバコ飲酒は皆無。しいといえば、旦那の仕事が24時間勤務でなかなか睡眠が取れないこと(休日はしっかりあります)、お互いジャンクなどは食べませんが、特に気を遣った食事をしていないことくらいで、あとは至って健康です。
単純にタイミングが合わないだけなのでしょうか…?

フライングなので、まだ可能性あるのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

健康なのと不妊なのはあまり関係ないので原因があるかは検査しないと分からないです。
10日目あたりから陽性出る方多いですがまだ可能性はあります!半年妊娠できていないなら一度病院受診ありだと思います!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    産婦人科で卵胞チェックしているので、一応病院には行っているのですが、他にも検査をした方がいいってことですよね?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックは治療の一部で検査じゃないから何もわからないですよ💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうなのですね!
    ありがとうございます!
    生理きたら行ってみようと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血とか卵管造影とかしてみたらいいかもです!
    頑張ってください😊

• 9月17日