※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

誘発剤と子宮口広げる点滴で出産予定。使い始めてから陣痛はいつ来たか知りたい。 赤ちゃん下がっておらず、子宮口は1cm程度。

誘発剤(薬)と子宮口広げる点滴を使って
出産した方、教えてください(´-`).。

今入院中で明日から誘発剤と子宮口広げる
点滴を打っていこうと思うと言われました
『その薬達によってどれ位で生まれるのか』
と聞いた所すぐに陣痛は来ないと思う。
気長に少しづつやっていこう。と言われました

そこでこの二つを使って出産した方!
使い始めてからどれ位で陣痛きましたか?😭

☆ 赤ちゃん下がっていない
☆ 子宮口も1cm程度 らしいです💧

コメント

tomatto

上の子のときは一晩たっても来なかったです。次の日の夕方に腰が痛みだして、だんだん強くなり。。その日の23時くらいに生まれました。二人目のときは一気に点滴だけで、夕方から陣痛が来て20時頃生まれました。でも、短時間の二人目のほうがほんとにつらかった。。

  • A mama♡

    A mama♡


    あ、でも意外とすぐなんですね😭😭
    知り合いが薬と点滴したけど1週間は
    陣痛来なかったと言われ個人差がある
    のかと質問させていただきました💧

    • 2月19日
yuimo0314

子宮口2cm
赤ちゃんは少し下がってる
子宮口柔らかい
でスタートでした。

初日は子宮口柔らかくする飲み薬とバルーン
2日目には自然にバルーンが抜けて(子宮口3cm)点滴開始
3日目に破水→出産でした。
私は高血圧になっての誘発で、高血圧の点滴が陣痛を抑えてたみたいなので、ほんとだったら2日目に産まれてたかもです。破水~陣痛~出産で三時間足らずの超スピード出産でした♡

  • A mama♡

    A mama♡


    私も今、『血圧 浮腫 尿蛋白』でひっかかり入院中何ですが何の説明もずっとなくようやく誘発して行こう!と言われ知り合いに聞いたら1週間も点滴と薬してたと言われ入院生活がもう苦痛で気になり質問させていただきました😭😭やはり個人差はあるみたいですね😭

    • 2月19日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    私の入院してた病院ではなかなか陣痛がこなくても血圧のコントロールができていれば、誘発で予定日ぐらいまで粘るって言ってました。
    個人的には点滴、飲み薬は全然へっちゃらですが、バルーンは結構痛かったです。
    同じ高血圧なんですね。不安ですよね。
    私も38wで高血圧でいきなり誘発に切り替えたことで、娘の意思に反して早く産むことに罪悪感がありました。
    でも結局3日もかかって、それまでびくともしなかったのにいきなり破水、その後すぐゴチーンって骨盤に突進してきた娘は(ほんとに衝撃があり、産まれてきた娘の頭にはたんこぶがありました笑)出るって決めたらめちゃくちゃ早くて「待ってー!ゆっくりー!!」ってこっちが叫んでも容赦なく飛び出して来ました(笑)
    誘発しても結局産まれてくる日は赤ちゃんが決めるんですよね♡
    でも産後数日は高血圧のため暗い部屋で過ごした気がします。

    今は不安もいっぱいだと思いますが、病院にいるので安心です。
    ここまできたらいずれにせよもうすぐ赤ちゃんに会えます♡
    今は残り少ない自分の自由な時間、なるべくゆっくり過ごして産後の育児のための体力温存してください。
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 2月19日
  • A mama♡

    A mama♡


    血圧は今問題ないらしいのですが血圧より尿蛋白に問題があるらしく私は早く出したいのでもう促進剤使いたいと言ったのですがなかなか難しいようで😅ようやく今誘発剤の話が出てきたみたいです!

    そうですよね😭赤ちゃんのタイミング……もうすぐしたら会えますし気長に待ちます😭!ありがとうございます😭💓

    • 2月19日
り

私も下がってない、1センチも開いてないスタートでした!
誘発剤やラミナリア等やりましたが私の場合陣痛に繋がらなかったです😅
その日中に産まれる人もいればで、かなり個人差があるみたいですよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

  • A mama♡

    A mama♡


    わ〜😭やっぱり個人差あるのですね😭
    もう入院生活が苦痛で知り合いは
    1週間ずっとやってたと聞いてそうした
    場合長くてあと二週間入院か……と心が
    折れてました😖!でも繋がる人は繋が
    るっぽいので半期待で残りの入院生活、
    過ごそうと思います_(›´ω`‹ 」∠)_

    • 2月19日
咲華

誘発使って、すぐ陣痛きましたょ!

  • A mama♡

    A mama♡


    個人差あるみたいですね😳😳
    すぐ来ること祈ります_(›´ω`‹ 」∠)_

    • 2月19日
gpajtdmw

3日前に促進剤で出産しました!
促進剤を点滴して一時間くらいで陣痛がきて
いきなり激痛で30分もかからずに産まれましたよ!

  • A mama♡

    A mama♡


    いきなり激痛😱怖いですが誘発で
    陣痛繋がることを祈ります( ;´꒳`;)

    • 2月19日
ちょる

微量の破水して入院して
その日の夜にバルーン入れて子宮を開かせ
でも陣痛来ず
次の日の9時に促進剤使って
徐々にアップしていき
11時頃から本格的に陣痛が来て
15時半前に生まれました(。ᵕᴗᵕ。)"

  • A mama♡

    A mama♡


    やはり個人差があるみたいですね😳
    明日からと言われドキドキですが、
    肩の力抜いて待とうと思います😭!

    • 2月19日
deleted user

予定日より10日超過
赤ちゃん少し下がってる状態、
子宮口1cm程度で
前日21時入院、21時半頃にバルーン挿入
夜中7分間隔の痛み有りましたが陣痛には繋がらず
翌日朝9時から促進剤の点滴開始で
13時頃から陣痛に繋がり
17時前に産まれました.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
助産師さんからは
5時間の安産だと言われました💓

  • A mama♡

    A mama♡


    バルーンというのがよく分からず
    ・ 子宮口広げる注射
    ・ 誘発剤(お腹張らせる薬)
    としか言われなかったのですが、
    いまいちどういうものなのかピン
    ときませんでした😰😰

    すこ〜しづつ誘発してこうね。と
    言われそれって産もう!って訳とは
    違うの?と疑問に思いました😱😱

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日前なのに入院してるんですよね😣?
    錠剤飲んで、誘発するパターンもあるって聞きましたよ!

    バルーンは、簡単に言うと
    膣に水風船みたいな物を入れて
    少しずつ子宮口を開かせる物みたいです!
    入れた時も少し痛みがあって
    違和感もあり
    子宮口が5cm開くと抜けるって仕組みのやつです。
    促進剤の点滴したら
    痛みの間隔が10分スタートとかはなくって
    いきなり3分間隔とか2分間隔とかで来ました💦
    きつかったです💦💦

    • 2月19日
  • A mama♡

    A mama♡


    浮腫、高血圧、尿蛋白で入院したのですが血圧はもう問題なくただ蛋白が問題らしく本当はもうこのまま自然に陣痛くるまで入院と言われていたのですが誘発の話が出てるみたいで😭

    いきなり2.3分😱10分ですらも陣痛自体に想像つかないのに2.3分なんて全く考えられません😱😱

    • 2月19日
まゆな

私は朝バルーンをやって、2時間後に点滴をしたら、すぐに陣痛がきて3時間後には産まれました( ◠‿◠ )

  • A mama♡

    A mama♡


    みなさんバルーンというものを
    やってるのですね:(´◦ω◦`):
    その説明はなく
    『明日から誘発してくかも~』と
    軽く言われどうなんだろうと😶💭

    • 2月19日
アーニー

子宮口2㎝
柔らかくはなってる

で、予定日超過5日目で入院しました。子宮口を広げるラミナリアを15本入れて、4㎝。
翌日から促進剤入れましたが、ほとんど効かず、量を増やすのと破水処置をしてもらったら、陣痛がきましたが、子宮口はそれ以上開かず、緊急帝王切開になりました。

  • A mama♡

    A mama♡


    やはり効く方と効かない方それぞれ
    個人差はあるのですね((((;゚Д゚))))

    明日からと言われたのでとても緊張
    しますが陣痛に繋がればいいなと
    思います💧

    • 2月19日
deleted user

同じくらいのスタートで、丸3日流量MAXでも全く陣痛が来なくて、子宮口もまだ2cm…
とのことで人工的に破水させて、無理やり陣痛起こしました😂
そこから20時間以上かかってゆっくり子宮口が開いたので3-5分間隔の陣痛がトータル23時間での出産でした😂
子宮破裂の危険もあって、失神したり繰り返しました💦
41w5dだったので後戻りもできず…
こんなのは稀だと思うので、すぐに来なくてもいつかは生まれて来るくらいの気持ちでいたほうが楽ですよ♪

  • A mama♡

    A mama♡


    私はまだ予定日もきてないのですが
    入院生活が苦痛で仕方なく明日から薬
    使ってみようかと言われ素直に喜んで
    しまいました😭😭ですがここで相談
    させていただく限り相当個人差がある
    みたいなのであまり期待はしないで、
    先生の指示に従って気長に待ってみよう
    と思います😭

    • 2月19日
ぺこ

高位破水
赤ちゃん下がってない
子宮口3cmで少し柔らかくなってる
2日間、自然に陣痛くるのを待ちましたが前駆すら来ず😨
次の日から促進剤を使い始めて
錠剤1日+点滴2日の合計3日…
高位破水から5日間かかりました💦
促進剤を使った3日間は、毎朝ものすごく痛めの内診グリグリをされて
3日目にやっと出産できました!
促進剤を使って本陣痛がつけば早いですが
すぐ1分間隔になるので耐えるのが結構ツライです😂