※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビー布団に犬の毛がついてしまいました。洗濯方法や洗剤について教えてください。

自分の母の兄からベビー布団をおさがりで頂きました!シミ一つなくすごく綺麗なんですが、そこの家は犬を飼っており、洗濯してもらってから頂いたのですが犬の毛がたくさんついてます...。。
クリーニングへ出した方がよろしいのでしょうか...でも値段みてみると高くてそれなら新品買ったほうがよかったかなとか思います...。毛がとれるまで干して洗濯して繰り返すだけでもよろしいと思いますか?あと洗濯回せる布団はベビー用洗剤で洗うんですか(´°_°`)それとも水洗いですか?それとも普通にいつも通り使ってる洗剤でよろしいのでしょうか(;▽;)

コメント

粘着テープでも取れませんか?

• ゆー

ゆー

取れるんですがとってもとってもどっかから出てくるくらい毛がついてます😂💦

• 2月19日
スヌ子

干すだけじゃ犬の毛は取れないですよ(・・;)))
コロコロで取って
ベビー用洗剤で洗濯ですかね✨

アレルギーとかが気になるなら、新品を買ったほうが良いかもしれませんが、気にならなければ、粘着テープでコロコロして毛を取って、ベビー用洗剤で2回くらい洗って天日干しを繰り返して私なら使っちゃうかも…です!

i♡mama

私なら新品を買いますσ(^_^;)犬好きですが、アレルギーなどの原因にもなりますし、やっぱり子どもが小さなうちは毛は気になります…。使うならコロコロで毛を取ってから、普通の洗剤で洗って、再度ベビー用の洗剤で洗います。

みちる

もう一回洗濯して干した後にバンバン叩いて飛ばしてみます。そのあとコロコロしてそれでも毛が気になったら買い換えちゃいます(;´∀`)

多少の毛はカバー掛けちゃえば大丈夫かなぁと思いますが、なんかやっぱり気になっちゃうので。

てんし

よく犬の毛つけたまま人にあげますね(・ω・;)

私から金銭的に困ってなければ買うかも…
それかめっちゃ洗いまくって、必ずバスタオルなどを下に敷いて使います!