※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家でのストレスと受け入れ方について】義実家に行ってきました!と…

【義実家でのストレスと受け入れ方について】

義実家に行ってきました!
とっても疲れました😭😭😭😭😭
モヤモヤすることもありました😭
話すように書きますので乱文ご了承ください


旦那は実家でソファーに独占して寝転び寝続けて、
起きたと思ったら携帯ばかり触り

それを全く注意しない義母と義姉

それが当たり前の家族がなんかいや
義父は自分の部屋に閉じ籠り
たまに孫の顔を見にリビングにくる

私が離乳食を食べさせるとちゃんと喋りかけてる?
と義母にきかれ、
家では話しかけてるし
恥ずかしいスキンシップもいっぱいしてるわ
黙っとけ?

たまに起きてきた旦那に義母が日常生活のことを聞いていて、
帰ったらご飯食べれる状態になってるんやろ?
と私がいる前で聞く義母

いや、できてない
と答える旦那

なんで帰ってご飯できてるのが当たり前やと思ってるねん
義母の価値観を押し付けるな
そもそも私が作った料理に全部文句を付ける旦那
子供が泣いてるのを横目に頑張って作って
文句ばかり言われるとこっちも作る気なくす
なんでお前のために作らなあかんねん
大人やねんから自分でつくれ?

お米を炊いてたら
帰ってきて炊飯器を見るなりため息をつくだんな
私が炊いたお米はねちょねちょらしい
それが嫌で自分で炊く方がマシとかゆわれる
だから炊いてないねん
その過程を言え?

次の子は女の子がいいとか思う?
女の子産みなよのオーラがすごい義母

私が社会復帰したら私のお母さんに頼れるんやんな?
と何回も聞いてくる義母
いやまだあと一年母は働く言うてるねん
専業主婦できたあんたとは違うねん
そもそも2人の子供やのになんで母頼る前提やねん
そりゃ頼らなあかんときもあるやろけど
勝手にさせてくれ、
てかそんな気になるならお前が助けに来い?


友達の家に行ったと伝えると
え?電車で行ったん?最近コロナも流行ってるし
え〜大丈夫?って少し引いた目で見る義母
いやいや電車乗ったらあかんのか?
電車乗らなどこにも行かれへん
平日は子供とずっと家で過ごせってか?
拷問すぎ
拘束すんな
好きにさせろ
ウイルスはわかってるけどそればかり気にしてたら何もできん

敬老の日のプレゼント直接今日渡したかった私と
敬老の日当日に郵送で送る派の旦那
その過程を言って、結局18日に届きますので
って伝えると
そんなん言わんでええねん
なんでもペラペラ喋るからだからお前に何も言えへんねん
とか言ってくる旦那

それを聞いて流す義母義姉


しんそこ!!!!!
心底!!!!!!!
合わない!
口を開くとウザポイントが増える一方

考えが固すぎる!!!!!!!!!!



長文見てくださった方がいたらありがとうございました😭
離婚する勇気はまだないので
どうすれば受け入れれるのか、教えてください。

義実家の前ではニコニコ
本心全て隠してるつもりなので
関係はそこまで悪くないとは思ってます

私の心が広くなればいいのか?

教えてください

コメント

ままり

いや〜そこまでいくといつか爆発してしまいそうですね、、つらすぎる😨本当ストレスは身体に良くないので、関わらないのが一番だとは思いますが😣💦
私は自分に害があると感じた人はしっかり距離取る様にしたら肌荒れも減ったし酷い頭痛も減りました😂

おさかなりんご

義父母ってなんでしんどいんですかね、、、

義母はまだいいんですが義父がきついです😣
加齢臭やばいし紙タバコ吸ってるので色々混ざってキツい
義母が作ったご飯に文句言う
義母を「おい」と言う、、、などなど

娘が大きくなってからは絶対会わせたくないと心底思います。

義実家に行くペースを年に1回とかにしたいですよね、、、
何かと理由つけて断っちゃいます私なら

はじめてのママリ🔰

先輩面してまるで審査するみたいに育児を指摘してくる義母、心底腹立ちます!!!!!
旦那さんも、義実家でいらん事ばっかりペラペラ喋って調子乗んなって思います
本当よく我慢されてますね…😭
ストレス半端じゃないですよね💦
ママリさんの事を大切にしない人に対して頑張る必要はないですよ!
毎日お疲れ様です
ストレス、上手く発散できてますか?😢心配です、、

ひろppp

ウザイ。の一言につきますね。
お疲れ様です。
もう義家族がある意味ウイルスですよね🦠
旦那さんも好き勝手言い過ぎです❗️
旦那に、お弁当で文句言われたので、もう作らん‼️自分で作れ💢って言ってから一切作らなくなりました(転職して今は社食です)

心が広くなる必要はありません。大丈夫です👌

Mimi

わぁー😭辛いですねしんどいですね😭😭😭

私も以前そうでした。
合わない、嫌な思いばかり、でもニコニコして表面上は仲良く和を乱さない。

でも結婚して2年後、家買った時に色々あって旦那に爆発しました。その1年後1人目の産後には義母にも爆発しました。

我慢してたらいつか爆発しちゃいます😭😭😭

2人目産後、旦那も義母も腫れ物に触るみたいにめんどくさそうに気遣ってくれます😂

でもデリカシーない義母は私の地雷を踏み夫婦喧嘩、今は私がモンスター嫁かもです🤣

はじめてのママリ🔰

皆様共感していただきありがとうございました😭🙏❤️
皆様のお話も聞けて少し心が落ち着きました。
また吐かせてください🙇‍♂️

はじめてのママリ

めっっっっちゃめんどくさいですね😭😭😭😭😭
(言葉悪くてすみません)

私だったらこんなおばさんにならないとこうって、心のメモに箇条書きしておきます、、😨