※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の家族の話で自分的に少し困っていることの話で私は三姉妹の末っ子で…

私の家族の話で自分的に少し困っていることの話で

私は三姉妹の末っ子で、すぐ上の真ん中の姉のことなんですが、

真ん中の姉は片付け上手で、自分がいらなくなった物を昔は自分で処分していたのですが、最近は家族内で配ったりいらなければ捨ててほしいと物品を預けてきます。

最近は姉のこどものおもちゃやお古の服などを
私の娘が使うかなと連絡をくれるのですが、
なせか直接私に渡そうとはせず、親が姉家に訪問した時にその物品を持ち帰ってもらったり、実家に置いてきたと間を挟んだり、私のアパートの玄関に置いとくなど間接的にしたがります。

私はむやみに甥っ子姪っ子の物を譲ってほしいと頼んでもなく、親も高齢なので重めな荷物の持ち運びをお願いしたくなく、向こうから連絡が来るのでもらえるならありがたいとそのまま受け入れるのですが、直接渡す気がないのに何でそのような方法を取るのか私にはわかりません。
ちなみに私と姉の家は車で15分くらいの距離です

去年娘が産まれてからそういうことが多すぎて、今度何か物をもらえるなら直接取りに行くよと話したのですが、そしたら受け入れてもらえず、少し険悪になってしまいました。
しばらくそういったことはなかったのですが、また最近急に再発しました。

私はこのまま姉のやり方を受け入れないといけないのでしょうか?

コメント

eri

何故そういう態度なのか聞けない関係ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。姉は結婚して出産してから大変で、子どもたちが生まれつき色々あって最近手術をしたりして少し心配事が少なくなりました。姉自体も体調が万全じゃなく、私は心配してます。が、姉は私の娘と自分の子どもたちの成長具合を見ている感じもあります😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も妹がいますが、お姉さんのようなことします!
妹宅からうちまで車で10分はかからないですが、まず時間を合わせて会うのがめんどくさいが理由です😂
なので○○実家に置いてるから取り行けるとき行って〜!や、○○玄関に置いといたからねー!とか、私の場合は、いちいち会わなくて(約束しなくて)こちらの都合で持っていけるって理由です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。忙しいですもんね。
    でもそれならわざわざそのようなことをしなくてもいいのではと思ってしまいますが😂周りはどうしたらいいか困ります

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で処分したり自分たちでどうにかしようとは思わないのですか?
    ちなみにその姉以外の家族間で自分のいらない物を預けたりしてくる人は誰もいません😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対いるだろうなってものしかあげません笑
    仮に要らない物だとしたら、いらないー!と普通に断りますし😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、物をあげたりするのは妹さんにだけですか?他の家族の方にも同じことをされるのですか?
    姉は母親に自分の高校時代の体育着や冬服をあげていました💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹や母にもしますよー!
    そんなゴミみたいなものはあげません笑💦
    果物とか食べ物が多いですねー!
    いる?って言われたときとか、持ってきたときに、はっきり要らない!って言えないのでしょうか?😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物食べ物なら気持ちがありわかります!
    はっきり言うと何も考えていなかったと謝られますがまた同じことが繰り返されました!
    返答が遅くなるともう実行されてしまいます
    いる?と言われた物以外に組み合わせられた物品などが当日袋の中に付属されています😭
    母親も断れずそういった物が私に回ってきました😭

• 9月16日