※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠初期の10週半ばで、お股の内部がしくしく痛み、便秘や下痢もあります。強まると恥骨が開く痛みになるかもしれません。3人目の妊娠で子宮や恥骨が大きくなり始めているかもしれません。

妊娠初期 10週半ばで、お股のIラインあたりの内部がしくしく痛む?存在感がある?方いますか?

クリトリスや尿道あたりから子宮にかけての内部というか、痛いというほどではないけど、しくしくしてます😭
便秘&下痢ってこともあり、下痢の始まりとも混じっているような😭

これがずっと強まると妊娠末期の恥骨が開く痛みになる気もしていて、3人目だしもう子宮やら恥骨が大きくなり始めてるのかなとも思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10wから15wの今でもあります!🥲💦
先生に相談しましたがなんだろうね?子宮の大きくなるから引っ張られてるのかな?と言われました🥲

• たまご

たまご

同じ方がいて安心しました😭✨
    やっぱりそういう類ですよね💦
    いまはお股にパジャマ越しにホッカイロ貼ってます🤣
    共に乗り越えましょう👍✨

• 9月16日
ひい

同じ痛みかわかりませんが、私はお股がジンジン痛くて歩けないことがあるほどです💦特に長時間座った後に立ち上がった時などにひどく痛みます😣
19週ですが、原因は子宮が大きくなったことによって下に流れてきた血液が上に流れにくくなって浮腫んでしまうことが原因で、産むまで治らないと言われました…
最初は違和感があるな〜くらいでしたが、今は痛みもあり、Iラインがぷっくり浮腫んで腫れているのがわかるほどです😣💦