※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
サプリ・健康

【妊娠六ヶ月の足のむくみについて】妊娠六ヶ月足のむくみについて足の…

【妊娠六ヶ月の足のむくみについて】

妊娠六ヶ月足のむくみについて

足のむくみがすごいです
ぞうになるまでにはなってませんが
膝裏も痛くてふくらはぎも痛いです…

着圧ソックスはありますがタイツなので産後も履きたいので切れずに片足だけ使ってます
ソックスタイプ太ももまでのもほしいですが、意外と高くて…オススメありますか??

旦那にマッサージしてもらってますが毎日申し訳なくて…

むくみに気をつけてること、これしたらむくまない、
これむくみ解消するよとか些細なことでも教えてください!

コメント

deleted user

9ヶ月ごろから浮腫のピークがきて、そのとき病院で受けたアドバイスとしては、
・塩分控える、とにかく薄味
・散歩は浮腫悪化させるから階段昇降に力入れる
でした!!
痛さが軽減したくらいで、結局産後入院の最終日まで浮腫は続きましたが、、😅

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    散歩だめなんですね!?知らなかった😲薄味とかはよく聞くけど散歩がだめだなんて…😲
    やっぱり続くんですかね〜
    ルイボスティー飲もうかなと思ったんですけどどれくらい飲めばいいのかわからんくて手付かずです😓

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日2万歩歩いてた日々はなんだったの…って思いましたが、たしかに階段のほうが浮腫による痛みの軽減には効果ありました🤔
    私ルイボスティーは未だにキッチンの隅っこに放置のままです笑笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    20000歩はすごすぎる!!!
    そうなんですね!
    階段が家にないからなんか段差のを買ってやってみます!
    そうなんですね😂普段飲まないから飲むクセないですもんね笑

    • 9月17日
ぷー

私も2人目妊娠中、足のむくみやばかったです😵‍💫
利尿作用があってカリウムの多いスイカやトマトジュースを意識して食べたり飲んだりしてました!
あと、横になる時は足をクッションなどで上げて寝てました!
先生に浮腫が酷いと相談したら、五苓散という浮腫にいい漢方も処方してもらいました!

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    トマトジュースとかいいんですね!!スイカは時期的になくなってくのでなくなるまで堪能します😂
    漢方処方されたんですね!!!いいなぁー羨ましいです!!できることやってひどくなったら言ってみます!

    • 9月17日
  • ぷー

    ぷー

    トマトジュース嫌いなので息止めて飲んでました😂今思えばそこまでしなくてもよかったかなと思いましたが、辛すぎて当時は必死でした😂w
    無理せず過ごして下さいね☺️💗

    • 9月17日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    息止めてはちょっと笑いました笑
    むくみは辛いですよね〜😭
    ありがとうございます!!

    • 9月17日
ママリ

100均の着圧ソックス以外と使えます(笑)

高いやつには及ばないかと思いますが😂💦

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    100均に売ってるんですか!?ふくらはぎまでですか??太ももまでですか〜?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    私はダイソーで買いました♡
    結構使えます(笑)
    太ももまでのはあったかわかりません💦
    膝までのやつを買ったので💦
    メディキュットの太ももまでのを以前購入したら、クルクルなって膝上まで下がって来てたので、今回の妊娠では膝までのを購入しました😂💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    くるくるなるってよく聞きます笑
    それだったら高いメディキュットよりか破けてもいいやーくらいで買える100均がいいですね!!私も100均に行ったら買ってみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日