※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配。緑茶やほうじ茶を大量に飲んでいたが、ノンカフェインが必要だと知り不安。赤ちゃんに問題なし。自己責任感じている。

【妊娠中のカフェイン摂取についての心配】

24週の妊婦です。

妊娠中のカフェインについてです。
妊娠4.5ヶ月頃から今日まで、お〜いお茶や綾鷹等の緑茶、またほうじ茶を毎日がぶ飲みしていました。喉が渇いていたこともあり多い日で1日1リットルレベルで大量に飲んでいました。
大変恥ずかしながら信頼していた実母が、コーヒーはダメだけどお茶は大丈夫だよ!と言っていたのを間に受けており、お茶系は麦茶やノンカフェインのものでないといけないことを今日知りました。
検診で赤ちゃんは現在問題ないとのことですが、私はひどいことをしてしまったのでしょうか??
メンタル病んでるのでお手柔らかにお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

接種してしまったものはもう仕方ないので、これから赤ちゃんの為に出来ることをやってあげれば良いと思います✨
こうやって心配してあげるのも、赤ちゃんを想ってのことだと思います☺️

• ちさ🔰

ちさ🔰

温かいコメントありがとうございます😭🙌🏻そうですね、、これからは気をつけていきます😂❣️

• 9月20日
きたつ

コーヒーも1日1杯程度であれば大丈夫だよとお医者さんに言われました!

コーヒーの方がカフェインもちろん多いと思うので、これから気をつければ大丈夫だと思います!

チョコにもカフェイン入っていますし、私はチョコが好きなのでチョコは週3回までと決めて食べてます!

コーヒーはそんなに元々飲まないのですがスタバのフラペチーノ月1くらいで飲むのと、
緑茶が元々好きなので生茶のカフェインレスのをネットで箱買いしてます^ ^

• ちさ🔰

ちさ🔰

温かいコメントありがとうございます!生茶のカフェインレス買いました!😭
    食べるタイミングや週◯など食べる飲むタイミングをこれからは決めていきます😂🙌🏻参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
ママリ

これからはノンカフェインのものを摂っていけばいいと思いますよ👌
産院で講習するときいつも緑茶の紙パックが出てました🙌
カフェインに気を付けていた妊娠中でしたが、別に大丈夫なのか?🤔と、私もよくわかりません😂
コーヒーも1.2杯ならいいというのも見かけます🤔

• ちさ🔰

ちさ🔰

温かいコメントありがとうございます😭💗これからはノンカフェインのもので過ごします😢

• 9月20日
はなび

これから気をつけていけば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ちさ🔰

ちさ🔰

コメントありがとうございます😭今後気をつけます😭🙌🏻

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は後からダメなんだと分かるものが多くて反省の日々でした💦

私調べですが、緑茶のカフェインが20mg/100mlで、妊婦のカフェイン摂取が一日300mg未満とすると、1.5リットルは飲める範囲内になるのでセーフかなと気楽に捉えてみてはどうでしょう😌
(いろんな見解があると思うので、参考程度に)
つわりで麦茶が飲めない人も多いと思います!

• ちさ🔰

ちさ🔰

温かいコメントありがとうございます😢範囲内だったからセーフ!と思うようにします😂🙌🏻ありがとうございます☺️❣️

• 9月20日
ももち

生茶のデカフェがいいですよ!

• ちさ🔰

ちさ🔰

生茶のデカフェ初めて知りました!ありがとうございます😭

• 9月20日