※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【子供との時間が大切なのに、1人の時間が欲しい理由について】1人の時…

【子供との時間が大切なのに、1人の時間が欲しい理由について】

1人の時間がないとだめなんです、、

32歳の主婦です。
5歳と3歳の子供がいます

家族仲はよくて、週末は家族全員で出かけたりしています。

ただ私は定期的に1人の時間がないとダメなタイプです。
切羽詰まってしまうといいますか、、

どこかに出かけるとかではなく
ボケーと1人で歩いたり
1人でリビングでボケーとしてたりです。

2時間くらい1人になれると
すごいストレス発散になります。
自分を取り戻せた感じがします。

といっても子供と主人にどこかでかけてきてとは言いづらく
少しの時間お願いして
この炎天下の中、片道30分の距離を音楽を聴きながら歩いたりしてます。

暑いけどすごいリラックスできます。


変わってるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

人間ですから!1人の時間ってそりゃ必要ですよ☺️普通です✨

ちーさん🔰

くうぅ〜!わかりみが深いです!!(笑)
わたしはまだ1歳4ヶ月の子がいるだけで
自宅保育をしていますが、
おひとり様時間が時々ないと
やってられません😖
ので、旦那や義理の両親に
見てもらったりして
おひとり様時間もらってます(笑)
「独り」は嫌だけど、
「一人」の時間って欲しいですよね〜!!
何をするでもなく、予定もないけど、
ただ「一人」で過ごす時間😩

ありんこ

私HSPなんですが一人時間ないと無理です🙋‍♀

ママリさんはストレスで一人時間ほしい!ってなってる可能性もあるんですけど…

私は素直に伝えて同じ家にいても私が寝室とか別室にこもったりすることで自分を保ってました。

今は平日は子供が幼稚園でだいぶ一人時間確保できるようになりましたが。。

いちご みるく

普通です!私もです!
ボーッとする時間がないと無理です💨