※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
妊活

早期妊娠検査薬で陽性、おりもの変化や下腹部痛あり。妊娠継続可能性は?

【高温期10日目、早期妊娠検査薬で陽性が見られた後、おりものの変化や下腹部痛がある場合、妊娠継続は可能でしょうか?について】

高温期10日目、堪えきれず朝イチで早期妊娠検査薬を使って極うっすら陽性が見れました。

ですが不安です。

高温期5日目くらいから増えていた白っぽい水っぽいおりもの(トイレの度にショーツに染みができてる程度)が昨日あたりから無くなってしまい
今日は本当にいつもの生理前と同じようなべたっとした質感で、黄緑がかったような色になってしまいました。

生理前のような下腹部痛も時々感じます。

この様な状況で妊娠継続は可能なのでしょうか😭
お話聞かせてください😭

コメント

みーち

下腹部の痛みは子宮が大きくなるために発生する痛みだと思われます。
生理に似た鮮血の出血がなければ大丈夫。
ただ、痛くて歩けないなどの激烈な痛みを伴う場合は卵管に着床したなどの異所性妊娠を疑い、早急に受診を勧めます。

妊娠、おめでとうございます㊗️

• つゆ

つゆ

心強いお返事ありがとうございます😭

こんな、検査薬がうっすら陽性くらいでも
    子宮が大きくなる準備で痛みを感じることもあるんですね😭
    痛みや出血には気をつけて、ゆったりもう少し待ちたいと思います🙏🏻

• 9月16日