※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短いため安静が必要で、具体的な指導がない状況。家族のサポートが限られている中、どこまで頑張るべきか悩んでいます。

【子宮頸管の短さで安静にするべき期間について】

子宮口はしっかり閉じてるけど、
だいぶ降りてきてて子宮頸管2.4cmと言われました😅
(2週間前の検診時は3cmだったそうです)

あと1ヶ月もたせないとね〜とのことなので
張り止めの薬もらいました

次男の時はもっと早い週数(確か24か25wぐらい)
で子宮頸管短くなってるから自宅で安静でした。
なので、上の子を立って抱っこをしないのはもちろん、
保育園の送り迎えも基本お願いしたり、
家事も実家の父母に手伝ってもらっていました。


今の段階(32w)で子宮頸管が短いと言われた場合、
どれぐらいまで安静にするべきですかね…?
次男の時は、どれぐらい安静にすべきかの指導が
入るぐらいだったので心配で結構言われた通りに
安静にしてたのですが、今回は特に細かい指導はなく
あと1ヶ月もたせないとね〜ぐらいの温度感だったので
めちゃめちゃ安静ってほどではないのか….?と😂

次男の時は実家に頼れたのですが、
今回は訳あって実家にはあまり頼れずです。
旦那も極力助けてくれてますが、仕事が激務なので
限界があります。

どこまで頑張らない方がいいのか………
どう思いますか??😅

コメント

かんちゃん

うちの主治医は家で安静にできないから入院って言われていつも入院になってました😂