※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中期ですがまだ体調が安定しません。旦那からは鬱陶しがられ、悩ん…

妊娠中期ですがまだ体調が安定しません。
旦那からは鬱陶しがられ、悩んでます。

先週よりはマシになったのですが、食欲がなく、夕方から夜中にか気での悪阻と、常に睡魔と倦怠感、頭がぼーっとしていて、炎天下にいるとすぐ目眩がしてしゃがんでしまいます。動きすぎるとお腹がカチカチになり、下腹が引っ張られるような痛みで歩くのも辛くなります。夜中も頻繁に起きていてあまり寝た気がしていません。

私のやる事は、子供の園の準備と送迎、炊事洗濯、在宅の仕事をして、買い出し、引っ越し中なのでその荷解き、たまに子供の習い事の送迎、夕飯の準備をしますが、夕方になると毎日体が重くて倒れそうになっています。夜は子供の相手、仕事をして子供を寝かしつけますが、色々やって寝るのは毎日23時です。寝るのが遅いせいか、次の日の朝も体が重く目眩がします。

家でも出先でも体調が悪く、旦那にゆっくり歩いてとか荷物持ってとか何か頼むたびお礼を言い謝りますが、必ずイライラし怠そうにされるのでもう嫌になります。

旦那から「体調悪い言うな!聞いとるだけでしんどくなる」とか「しんどいなら一日中ずっと寝とけ」と言われますが、寝ても私のやる事は何もやってくれないので自分が後で困るのは目に見えてます。

昨日、夕方に子供と寝てしまっているところに旦那が仕事から帰ってきたのでやばいと思い謝ったのですが、不機嫌そうに「俺もしんどいわ」と言われ、寝てた申し訳なさと自分の甘さ、旦那の冷たい態度にめちゃくちゃイライラしました。

旦那がいる時休むと嫌な態度をとられるし、日中休むと夜悪阻の中バタバタする事になり自分が辛いし、どうしたらいいのか分かりません。

旦那は何もしないわけではなく、仕事はもちろん、自分の服の洗濯、夕飯の洗い物、ゴミ出し、娘のお風呂はいれてくれます。

夫婦間がうまく行く何かアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
貧血では、ないですかね??
私は貧血で鉄剤飲むように言われました😭

はじめてのママリ🔰

実家など近くないですか?😭
旦那さんのその態度で余計体調悪くなってるようにも思います。
体調って精神的なものからもきますからね。
妊娠中の辛さをわかってもらえないの本当にきついと思います。

上の方同様貧血の可能性もありますし、私は気休めかもですがサジーを購入して毎日飲んでます。
それでもやっぱり妊娠中ってずっと体調すぐれません😭😭

ママリ

もっと話し合いをしてお子さんと家の負担を旦那さまにしてもらうべきですよね…。
この文章を読んでいて旦那さまの奥さまに対する言動行動が最悪だなと思いました。もっと奥さまに配慮して欲しいです