※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

妊娠初期に腰骨付近でチクチク感じ、痛みもある方がいます。痛みは1時間に1回程度。3人目では腹部膨満感も。子宮が大きくなる痛みを感じる時期が気になる。受診は考え中。

妊娠初期で、付け根チクチクを自覚された方、いつ頃ありましたか?
今日右脚付け根の腰骨の辺りがチクチクなのか、つってしまったときのツキンって痛みに似たような痛みが、ずっとではないですが1時間に1回はイテテとなります。
1人目2人目はあまりそんな意識もなかったのですが、3人目はすでに腹部膨満感もあるのでお腹苦しいからか、痛みを感じることが多い気がします🤔

出血もないので受診は考えてませんが、どの時期が1番いわゆる子宮が大きくなる痛みを自覚するのかなーと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

5w-6w前半くらいにありました😳!
子宮外が怖すぎて初診行ったら安心したのかピタリと痛みなくなりました🤣🤣

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    5w1dで胎嚢確認したのでとりあえず子宮外は大丈夫として、上2人のときは12wくらいにしか感じなかったのに、今回は既にお腹周り違和感あるってことはもう大きくなりはじめてるってことかと驚いてます😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6w後半が初診だったのでそれまで子宮外ばっか調べてました😱笑
    経産婦だと子宮大きくなるの早いんですかね?!🤣🤣

• 9月16日