※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。1回の授乳が少なく、寝てしまうことが多いです。混合でやっているが、ミルクを残すこともあります。新生児の特性が違い、戸惑っています。

生後12日です!
一回の哺乳量が少なく1時間半や2時間おきくらいに泣き、飲んでる途中で寝てしまいます😢
授乳回数が増えて、トータルでそれなりに飲めていればいいんですよね?
混合でやっているのですが、母乳だけや、片乳だけで終わってしまいミルクまでいかないことも多いです
ミルクまでいっても残すことも多くて😢

1人目の時と違うタイプのようで、久しぶりの新生児で分からなくなっています😂

コメント

たぬき

おしっこが1日6.7回、うんちが4回出ていれば大丈夫と言われました☺️

• もち

もち

そうなんですね🥺
    おしっこ、うんちはよく出ています!

• 9月16日
  • たぬき

たぬき

それなら十分足りてる証拠です☺️✨

• 9月16日
  • もち

もち

安心しました!
    ありがとうございます😭!

• 9月16日
run🌼

トータルが飲めてればいいとおもいます☺︎ 私は完母ですが、最初の頃はすぐ疲れて寝ちゃうので片乳授乳でした! 今も4ヶ月ですが、ちょこちょこ飲みなのでめちゃくちゃ頻回です笑

• もち

もち

そうですよね🥺!
    ちょこちょこ飲み本当その通りです笑
    ありがとうございます☺️

• 9月16日