※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥹
家族・旦那

私情により、旦那の実家に義母と3人で住んでいますが、最近義母がスト…

私情により、旦那の実家に義母と3人で住んでいますが、最近義母がストレスの原因になっています

私は現在妊娠40w6dです

産休前の私の勤務時間が17:30までですが、通勤に1時間かかるので18:30過ぎに家に着きます
義母は16:30には家にいるので、必然的にご飯担当で週に1回程度ご飯を作り、他の日は弁当やマック等を買ってきているのでそれを食べていました。元々料理をしない人です

それが不健康だと思い、私が産休に入ったら毎日ご飯を作ると言っていました

私が産休に入る前に突然義母に『私の分のご飯は作らなくていいからね、自分で買って食べるから。旦那の分だけ作ってあげて』と言われその通りにしていました
なのに、最近になりご飯の用意が出来てるにも関わらず、勝手に私や旦那の分の弁当も買ってきます
他にもご飯を作っている私に、『すごいねえ!でも肉ばっかりで太りそう笑笑』『その肉ちゃんと焼けてる?』と言われ本当にむかつきました
それに食器洗いが本当に下手で、油ギトギトのままでも気づいていないようです。後で洗うから置いといてと言っても、『洗っとくから大丈夫』と余計なお世話です。そして毎回洗い直しています😩

洗濯物も今までは3人まとめて回していたのですが、義母の分だけ先に回されており自分の部屋で干すようになりました
少量の洗濯物しかなくて洗剤が勿体無いと思わないのでしょうか?また、回したはいいけど取りわすれて結局私達が干してます

また私は今予定日を超過していて、産まれる気配が全くありません
私も毎日産まれるように出来ることはしているつもりですが、『まだ産まれない?』『今日も何もなし?』『私の娘は早産だったから先に入院しておけばいいのに〜』『病院にも近いし、私の彼氏の家に泊まったらいいのに』『明日は満潮だよ』『焼肉も食べたのにまだか〜』と毎日毎日同じような事を言われストレスでしかありません

でも産休に入る前はよくしてもらっていたし、これからも関わらないといけないので旦那にも何も言うことはできず、ここで吐かせてもらいました
ちなみに旦那はマザコンではありませんが、かなりの天然なので気づいてる様子なしです

他にも色々ありますが、少し吐き出すだけでかなりスッキリしました〜!!!!💦
ここまで読んでくださった方ありがとうございます🥹

コメント

ままり

読ませていただきました!
産後は産後でガルガル期が義母に向いたりと余計に嫌いになるかもしれないです😂
なるべくスルーして赤ちゃんとの時間大切にお過ごしください🥰

• 🥹

🥹

もうすでに触って欲しくないです😩
    スルー、、、!なるほど、、!!!
    考えすぎないようにします、ありがとうございます😭

• 9月16日
トルテ

初めまして。
私も義母と一緒に暮らしています。

食事や洗濯は完全に別々にさせてもらってるので、光熱費が掛かるのは仕方ないと思いながら過ごしてます。

現在2歳の子供がいますが、妊娠中も毎日イライラすることばかりでストレスでした。ちょっとした一言が、凄く嫌なんですよね、、、

産まれてからもイライラが毎日続き現在進行中です笑
主人に言うと更に疲れるので、自分の中で消化中。
消化できないときは、実家に避難します!

同居と出産、育児、凄く大変ですが赤ちゃんとの時間を楽しみましょう👶