※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

茨城県県南地域で産後ケアを利用した方へ 産後ケア施設の利用経験や予約の取りづらさについて教えてください

【【茨城県 県南地域で産後ケアを利用した方へ】
産後ケア施設の利用経験や予約の取りづらさについて教えてください】

【茨城県 県南地域にお住まいで産後ケアを利用された方教えてください】

産後ケアを利用しようと考えているのですが、
どこを利用しようか迷っています。
そこで、
・なないろもあバースクリニック
・つくばセントラル病院
・龍ヶ崎済生会病院
・Ate-Lu(ひたち野うしくにある助産院)

を日帰り型でも宿泊型でも利用されたことある方、
利用して良かったかどうかなど教えていただきたいです🍀
また予約を取りづらかった等もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ポン太

身バレしそうなので、詳しくは書けませんが😅

私は産後うつ気味だったので市役所に話し聞きに行って
上の子と利用できる、Ate-Luさんを利用させていただきました。
上の子のメンタルも心配だったので夜は下の子はお預かりで、上の子は同室にしていただきました。
私が利用したときは
最近は行政を通してだけではなく、自費利用の方も増えてるとおっしゃっていましたよ。
TVはなく、ただゆっくり1人の時間を過ごせます。
食事も手作りでとても美味しくて幸せでした。
とても人気だと思います。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    Ate-Luさんは上のお子さんと利用できるのですね🍀
    食事美味しいのは魅力的です!
    やっぱり人気なんですね。
    予約が取れると良いのですが…
    市役所にお話聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます🌷

• 9月17日
かな

なないろもあに宿泊しました!
最高すぎてなぜ早く行かなかったのか後悔しました🥹

予約の取りやすさについては、結構予約が入ってるので、少し先の予約になってしまいますが、取れないことはないと思います!
ただ市によって申請方法が面談をしないといけないところ、そのまま普通に電話予約でできるところ、と全然違うようです🫣

もあは、とにかくスタッフの方みんな優しいです😭!
3食プラスおやつも付いてきて、美味しく温かいご飯が食べられて幸せでした🤍お風呂も1ヶ月以上のお子さんだと母と一緒に入浴ですが、赤子を洗ったらナースコールし、服を着せるのはスタッフの方がやってくれるので、赤子を預けたら入浴剤を入れて(笑)ゆっくり湯船も満喫できますよ!
それからアロママッサージもしてくれます🥺❤️

母乳だと授乳のときだけお部屋に赤子を連れてきてくれます!
少し離れると久しぶりに会う我が子はとっても可愛く思えます😭❤️

ちなみに…私の友人がもあとAteluに行ったようですが、正直全然違ったと言っていました🫣

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます💛
    なないろもあさんはとても人気と噂だったので、先でも予約取れると聞いて安心しました!

ご飯美味しいの最高ですね😋
    お風呂もゆっくり入れるの良いですね🌷
    アロママッサージまでやってくれるなんて!😳素晴らしいです👏

詳しく教えていただいて助かりました🥰具体的にイメージができました!
    ありがとうございます🎵

• 9月22日