※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院のタイミングが迷っています。34週で退院可だが、早産を避けたい。35週か36週で退院考え中。里帰り中で家族も忙しいため、自宅安静が不安。26週から対応可能な病院なので、自分の希望も通せるか悩んでいます。

退院のタイミング迷っています。
32週から34週まで切迫早産で入院です。検査結果から点滴や内服の処置はなく安静のみです(子宮頸管は12mm)経過も悪化していないので、先生は34週で退院OKだけど絶対退院しろという事ではないとの事で、私としては早産にはなりたくないので残り3週間の自宅安静も不安で35週か36週で退院考えているのですが、皆さんならどのタイミングにしますか?ちなみに里帰り中で実母は週6フルタイムで忙しいのと子供もいないので早く家に帰りたい理由もないです。病院は26週の早産から対応できるくらいの病院なので、35.36週までいなくても..と若干思ってそうですが自分の希望通してもいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重はどうですか?
対応できると言っても早産は早産なので私なら36週ギリギリまで入院したいです!
2人出産しどちらも切迫早産で入院しましたが、どちらも36週後半まで入院していました!

• ママリ

ママリ

2000gくらいの標準だと思います。そうですよね、先生たちの感覚につられそうになってましたがやっぱり正期産までもたせたいですよね。36週後半理想的です。うちでは最大36週のようですが、なるべく居させてもらうよう相談してみます。

• 9月16日
ろーるぱん

はじめての妊娠、出産で
きっと不安だと思うし
病院からしたら対応できるし
大丈夫と思われてても
生まれてきても早産じゃなくなる36wまではお腹にいて欲しいです😳子宮頸管も12mmとの
ことなので‥

だから入院できるのであれば
そこまでは入院したいです😭

• ママリ

ママリ

やっぱり長くいれるだけいた方が何かあっても後悔が少なそうですし、精神的にもいいですよね。強制退院ではないので期間延長相談してみます!

• 9月16日
そあ

早く帰りたい理由もなく、入院してても大丈夫🙆‍♀️なら、
私は入院おすすめします!🥺🥺
3食バランスいい食事用意してもらえるし、なんかあればすぐ助産師さんとかに質問できるし
36週くらいまでは入院してた方が安全かなー?と。。
病院の方針にもよりますし、ベッド数の関係もあって病院側がどー言われるかはわかりませんが😥

• ママリ

ママリ

私も自宅安静時は張るたびに不安になったり寝れなくなるストレスがあったので、入院してその点ストレスが減りました。
    私より重症の方が増えたら退院は覚悟してるのですが、今は大丈夫のようなので36週まで延長希望してみます!

• 9月16日