※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹の張りがあり、おっぱいマッサージで痛みが出て不安です。同じ経験の方いますか?

今日から38週になりました。お腹の張りがあり、36週までは張り止めをのみ、運動、おっぱいマッサージはしないようにいわれていたのですが、37週に入ってから、薬もやめて、おっぱいマッサージもしてねいいし、運動もしてね!と、お医者さんにいわれ、お風呂に入る時におっぱいマッサージ、寝る前にも気づいたらするようにしています。やはりおっぱいマッサージをするとお腹の張りが必ずあるのですが気にしていませんでした。ただ昨日からおっぱいマッサージをするとお腹の痛みが強くなりしばらく痛みがなおらず、2.3分すると落ち着く感じがでてきました。もうすぐなのかなーはやく出ておいでー!とワクワクな反面、この痛みがあるのにおっぱいマッサージをしてもいいのかなと不安になりました。みなさんこのような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぷにゃ

正期産なのでいいんじゃないでしょうか😊

わたしはおっぱいマッサージサボったりしてたんで産まれてからなかなか苦労しました😅💦

• Chan19

Chan19

返信ありがとうございます😊
    もうはやく出て来ないかなぁと待ち通しくて、ウォーキングしたりおっぱいマッサージしたりしてます!笑
    もう38週だし、大丈夫ですよね😊✨
    母乳で育てたいし、助産師さんに乳首が短いって言われたので頑張っておっぱいマッサージ続けていこうと思います‼️やっぱしてた方が出やすくなったりとかありますか⁉️

• 2月19日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

わたしも上の子の時は犬の散歩を長めに行ったり、寒かったのでデパートの中をぐるぐる歩いたりしてました😊
    産まれてきたのは40週2日だったので予定日過ぎちゃいましたけど😂

わたしも乳首が短くて最初の何日かは息子に吸わせることもできなくて困りました😭
    胸がパンパンに張るので乳輪がごりごりして伸びないんですよね😩
    母乳外来の先生にはマッサージするしかないって言われました☺️!

このままマッサージ頑張ってください💗

• 2月19日
  • Chan19

Chan19

やっぱりどんなに動いても遅かったりしますよね!私37w1dの時に健診したときは1.2センチ子宮口開いてて頭も下がってるからあとは陣痛待ちだねーと、言われて、はやく会いたいなーって思ってるんですが、やっぱタイミングですね😂‼️とりあえず体力が全くないのであと少しウォーキングなど頑張ってみます‼️😂

ぷにゃさんははじめは出なかったと言われてましたがその後は出るようになりましたか?私毎日マッサージしてるんですが、なかなか出て来なくて…😭母乳でるか不安です😵

• 2月19日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

母乳は赤ちゃんに吸ってもらわないと増えていかないので吸ってもらうのが1番です😁💕

妊娠中は出ませんでした💦
    妊娠中に出る方もいますけど😫

産んでだ次の日におっぱいがパンパンにはって、ワンピースのナミさんみたいになってびっくりしました!笑
    それからおっぱいマッサージをすると母乳が出てきて、赤ちゃんに吸わせてない時もマッサージとか搾乳とかしてました😄💗

• 2月19日
  • Chan19

Chan19

そーなんですね✨‼️ならやっぱ産まれてきてからも頑張らなきゃですね☺️

ワンピースのナミ😳‼️夢のまた夢😂‼️笑
    私もぷにゃさんみたいに出るといいなぁ✨
    おっぱいマッサージ、地味に痛いけどがんばります😂✨‼️

• 2月19日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

グッドアンサーありがとうございます😭💕

ナミさんになったときは痛すぎてひたすら冷やしてました😂!
    多分出産終わったらこれか!ってなる時が来ると思います👍✨笑

マッサージはしないよりしたほうが絶対にいいです!特に乳首が短かったり吸いにくそうなら😄

わたしも安定期入ったらまたマッサージ頑張ろうと思います☺️

あ、あと産後どーしても乳首が吸いにくそうな時は乳首につけるスポイトみたいなので伸ばしてから赤ちゃんに吸わせてました!!

簡単だしおすすめです~😁💕

• 2月19日
  • Chan19

Chan19

痛すぎて冷やすとかもあるんですね😭‼️

マッサージがんばります‼️‼️✨やらないよりやった方がといいますもんね😊

😳😳😳乳首につけるスポイトみたいなやつ‼️そんなので伸ばしてとかできるんですね‼️✨無知すぎてそんなのあることに驚きです😂‼️笑
    情報ありがとうございます😭💓
    どうしてものときには挑戦します‼️✨

ぷにゃさんも2回目のナミさんに…あと少しですね😂‼️✨
    色々参考になりました‼️
    本当にありがとうございました🙌☺️❤

• 2月19日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

こういうやつです☺️✨

500円なので是非😘👍

ありがとうございます~🌸
    お互いがんばりましょ~😍

• 2月19日
  • Chan19

Chan19

わーー😭💓
    わざわざ写真付きでありがとうございます🙇🏻😍
    なんかこういう補助器具てきなのあるなんて知らなかったので少し安心しました😂すごく必死に頑張ってたので😂‼️

本当にありがとうございました☺️💓💓

• 2月19日
おりか

臨月に入ってからお腹はすごく張るようになりましたが、おっぱいマッサージ一切やってません😅
やらないと母乳でないのですか??来週37週の検診で言われるのかな?
逆に質問すみません(´・ω・`)
正期産に入ればいつでも大丈夫だから、ってことですよね!

• Chan19

Chan19

助産師さんと36週の時に面談みたいなやつがあって、おっぱいも見てもらうのがあったんですが、乳首が硬いと赤ちゃんが吸えないから切れたり、やっぱり母乳の出が悪かったり、吸わなかったりするっていわれて、おっぱいマッサージするように言われました!あと、私乳首が少し短めらしく、柔らかくして伸ばせば大丈夫だからしてねといわれました😳
    母乳で育てたいので毎日お腹張りながら頑張ってます😂
    あとはやく出てきてーって言う願いから頑張ってます☺️✨
    臨月まできたら、はやく会いたいですよね💓☺️

• 2月19日
  • おりか

おりか

なるほどです…。うちのクリニックは、検診毎回助産師の問診を受けてからエコーなどして、最後に医師の診察なのですが、まだおっぱいのこと言われてません(´・・`)

私は多分自分の乳首は、扁平乳頭だと思ってるので、マッサージして乳首しっかりさせたほうがいいのかな?と思ったりもしていて。
    今度相談してみようと思います!
    早く会いたいですね( *´︶`*)♥
    情報ありがとうございました!
    お互い出産がんばりましょう♩

• 2月20日