※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日大板橋病院の無痛分娩についての費用と予約時期について教えてください。他クリニックは30週まで、火曜・木曜が混雑しているか知りたいです。

日大板橋病院での無痛分娩を考えております。
経験された方、または検討中の方がおりましたらお教え下さい。
①無痛分娩時の費用目安はどの程度でしょうか?
②産院へ無痛希望の旨はいつ頃伝えましたか?

他クリニックでの受診は最大30週まで可能だそうで、大学病院は待ち時間が長い為、なるべく後半での転院ができたらと考えております。

ただし日大板橋は火曜、木曜の計画無痛と伺ったため、どの程度の早さで予約が埋まるのか参考にさせて頂きたいです。
(希望したけどこの週には予約がいっぱいだった、等あれば)

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

日大板橋で5月に無痛分娩しました。
①費用は+10万円でした。
②私は母子手帳をもらってすぐに日大板橋を受診し、以降検診は全て日大板橋でした。
初めての受診の時に無痛分娩希望であることを伝えました。
その後もお産が近くなってきてから無痛希望を確認してもらえました。
実際の予約は36週頃、子宮口の様子や血液検査の結果を見て、医師の方から日程を提示してもらって予約を入れました。
予約した日より早く陣痛が来ましたが、ちょうど木曜に生まれてくれたので無痛分娩に対応してもらえましたよ。
なので予約が埋まって無痛できないということは無いのでは?と思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!予約日でなくても曜日が合えば対応頂けるのですね…!持出も想定より少なく安心しました。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで申し訳ありません💦
    ①は、無痛分娩の処置代が10万円です。入院費等全て合わせると、私の場合は2床室の加算や深夜に緊急で入院したのでその料金などがあって持ち出し28万でした。大部屋にすると少し安くなると思います。

無痛分娩の対応についても、火曜・木曜の9~17時の間だけ、麻酔科医の空きがあれば対応してくれる感じです。
    例えば、日中に麻酔を入れたけどお産が遠退いて17時を過ぎてしまったら一度麻酔を外しますが、そのあと再び陣痛がついて深夜に産むとなった場合は火曜木曜でも麻酔無しになります。
    ただ、こればっかりは赤ちゃん次第なので、予定日まで待っててくれることを祈るしかないですね💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足頂きありがとうございます!私の質問の仕方も悪かったのに有難いです。
    麻酔科医がいらっしゃる時間帯も限られますよね💦とても参考になりました!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

補足頂きありがとうございます!私の質問の仕方も悪かったのに有難いです。
麻酔科医がいらっしゃる時間帯も限られますよね💦とても参考になりました!