※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の協力的な態度にもかかわらず、モラハラな発言が多く、朝の準備…

【旦那の協力的な態度にもかかわらず、モラハラな発言が多く、朝の準備を手伝ってくれない旦那についての悩み】

旦那と居るのが苦痛です。

旦那は側から見ると協力的ないい旦那に見えます
典型的だと思いますがモラハラな発言が多いです

記載してませんが、この下に2歳半、1歳半の子供がいます!

我が家は共働きで、朝の準備は全部私がして旦那は子ども達と起きます。
けど10分早く起きて時分の準備をして手伝って欲しいと何度も何度も伝えてきました。
でも何度も約束を破られています。旦那は平日休みがありますがその日も早くは起きてくれません。

仕舞いにはなんでそんな小さな事でイライラするんだ、怒りっぽい、お前の性格だ、私は予期不安があり薬を飲んでるのでそれが原因だろ、等言ってきますが、喧嘩して改善します!の次の日から起きなかったらイライラしませんか?

しかも俺は仕事の時間を調整して送迎してる(私と一緒にです)、お前は夜何もしないだろ俺は子どもと遊んでる(私と旦那は一緒の時間に帰るので一緒です、ご飯作ったり、洗濯物干したり、私がやっています)
ただ、子ども遊ぶのは旦那が得意なので自分からやってます、それをお前はやってない、俺はこれだけやってるって言ってきます😓けど、旦那がお皿洗いの担当ですが遊んでくれてるからーと私が洗う事もあります。あとゴミ捨ても旦那の担当ですがその2つだけです。

全然稼ぎに大きな差もありません…言ったりはしませんが。
何度お願いしても約束を破られる、息抜きもさせてもらえません、けどイライラするななんて理不尽すぎませんか?
いつもイライラしてるって言われるけど、
遊ぶだけをしているあなたとは違うんだよと思ってしまいます…

モラハラな発言はもう書ききれないし、もっと酷い事もたくさんあります。精神疾患だから話が通じないとか。

もううんざりです、、、
子どもに対してはいいパパなのでもう少し子ども達が大きくなるまで、自分にも余裕ができるまでと思ってます💧
はぁしんどい、今日も家に帰るのが苦痛です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも共働きというか、
同じ職場なので
ずっと一緒に行動しています😭

なので朝、旦那の協力がないと
自分と子供の準備と…
バタバタです😭

うちは話し合って
役割をキッチリ分担しました。
分かってくれないなら
紙に書いて家に貼っても良いかなと思うぐらいハッキリ役割分担しました。

自分のやるべき事が決まると責任感が出るのでキッチリやってくれるようになりました。
タイムスケジュールにしてみたらお互いに休む時間なんてないんだねと分かち合えて、
体調不良で出来ない時は
何を代わりにやれば良いかも明確なので役割分担して良かったなと思っています。

お仕事終わりに
子供と家で遊ぶってのもなかなかキツいです😭
好きでやってるように見えて
案外しんどい時もあると思いますよ😭

お互いにお互いが楽してるように見えるなら
一旦代わってみたりして、
ストレスが少ないのは何かなと手探りしつつ
色々試してみるのもアリです