※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
お出かけ

初めて旅館に泊まります!恥ずかしながら、分からないので質問させてくだ…

初めて旅館に泊まります!
恥ずかしながら、分からないので質問させてください😅

浴衣に着替えるタイミング、みなさんはいつ着替えますか?
寝る時は浴衣のままですか?
温泉は何回くらい入浴されますか?
朝食は浴衣?私服?どちらにしますか?

今まで旅館に泊まるタイミングがなく…
よろしくお願いします🥺💗

コメント

はじめてのママリン🔰

浴衣に着替えるタイミングは温泉に入りに行く前に着替えてます。

寝る時は浴衣のまま寝てます。

温泉は2~3回入浴してます。

朝食は私服に着替えてます。

浴衣で館内を歩いていいところなら、着いてすぐ着替えます😊
温泉は私は夜と、子供たちがまだ寝てる朝イチに行ったりします。
朝食は化粧して行きたいので、私はもう私服に着替えてます😄

みーママ

浴衣はお風呂前に着替えて行ってました!
だけど、肌蹴るのが嫌なので部屋に戻ったら部屋着に着替えてましたよ☺️
温泉は朝晩の2回で、朝食は私服で行ってましたが、人によっては浴衣の人もいるのであまり気にしなくて良いかと😄

はじめてのママリ🔰

汚れた肌が触れた物はお風呂後着たくないので、私服で温泉→お風呂上がりに浴衣に着替えます😊

浴衣で寝るとどうしてもはだけちゃうのと旅館の浴衣はちょっとごわごわするのでいつも私と娘はパジャマ持参です😂

お風呂上がり〜寝る前までしか浴衣は着てないです。(もはや、雰囲気を味わうためだけ😂)

朝食は私と娘だけ私服、主人は浴衣です😊

温泉は夕飯後に一回、深夜、早朝は交代で入りに行きます。

はじめてのママリ🔰

浴衣はお風呂入ってからしか着替えないです。お風呂入る前に着替える発想がなかったです💦
温泉は子供がまだ小さかったので、部屋に温泉がついてる宿しか泊まったことないですが、夜と朝の2回です。
朝食は私服に着替えてから行ってました。

ハシビロ

浴衣はそもそも着ないです。
自前の部屋着(スエットパンツに半袖とかトレーナーとか)をパジャマ代わりに着てます。
到着して、初回お風呂に行った際に着替えてます。
後は、子供が寝静まってから1人で風呂に行きゆっくり入り、朝風呂入るので大体3回くらいかなと思います。

朝食はそのまま行ったり、着替えて行ったり。
ちなみに化粧はしてないです。
別に知り合いに遭遇したりもしない場所だし(笑)