※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

はびきの医療センターでの出産予定です。母子同室に変更になり、しんどい時に預かってもらえるか知りたいです。体験談も教えてください。

10月に、はびきの医療センターで出産予定です。
病院が新しくなって、母子別室から母子同室に変更になったようで・・・・・
しんどいときは、預かってもらえるのでしょうか?
病院が新しくなってから、はびきの医療センターで出産された方の、体験談なども教えて頂きたいです!

コメント

あしぱり🔰

こんにちは!間も無くのご出産頑張ってくださいね!😆
今年7月にはびきので出産しました😄
基本は母子同室ですが乳児室でいつでも預かってもらえるので、心配されなくて大丈夫です🙆‍♀️病院はとても綺麗でご飯も美味しい(人によるかもしれません)です!個室ならリラックスして過ごせると思いますよ!😙他に何か気になることがあればお答えします☺️

• ユリ

ユリ

ご回答、ありがとうございます!
    いつでも預かってもらえるということだったので、安心しました😊
    個室がいいなと、考えています!高いですが・・・・・
    また気になることがあったら、是非質問させて下さい!宜しくお願い致します🙇‍♀

• 9月15日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

私は、無痛分娩からの帝王切開でトイレ付きの個室に10日入院しましたが全部で37万いくらか(約38万)でした!😊ご参考までに!

• 9月15日
  • ユリ

ユリ

トイレ付きの個室に10日間入院されて、約38万円だったんですね!!安くてびっくりです😲教えて下さってありがとうございます✨
    私も無痛分娩の予定です!
    入院して、翌日に出産というような流れですよね?
    今回第二子出産で、初めて無痛分娩をするのですが、どうでしたか?バルーンとか入れると痛くて寝れないのかなとか、痛みはどんな感じなんだろうとか、気になっています。

• 9月15日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

入院の日はバルーンと背中の麻酔を入れる処置だけで、出産は翌日9時ごろから促進剤を入れて開始します☺️バルーンを入れる時は少し痛いですが妊婦健診でエコーを膣に入れるのと大差ないです!力を抜いてリラックスしてたらずいぶんマシだと思います!入れたら多少違和感はあるかもしれませんが痛くないので普通に寝れますよ!背中の麻酔は、入れる時は全く痛くないのでリラックスしててください🙆‍♀️入れるより、入れた後の方が背中の管が当たると痛かったので仰向けで寝れませんでした😅(←管の痛みは人によると言われました😇)無痛分娩の処置に関する痛みはどれも違和感などはあるでしょうが全然楽勝なので、安心してください!私は子宮口が開かず帝王切開に切り替わりましたが、無痛で産んでる方が隣の分娩室に居ましたが叫ぶことなくスムーズに3いきみくらいで産んでらっしゃいました〜🥰

• 9月15日
  • ユリ

ユリ

詳しく教えて下さって、ありがとうございます✨
    無痛分娩やりたいと思っていましたが、やっぱり不安で・・・・
    でも、あしぱりさんのおかげで、出産頑張れる気がしてきました!
    赤ちゃんのお世話や、まだ産後でしんどいときに、お返事ありがとうございました😊

• 9月15日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

いえいえー!!不安な気持ちとっても分かりますから!!🥹分娩室では助産師さんがほぼ付きっきりで居てくださるから安心ですよ!😊
    小さいお子さんがいらっしゃっての出産は大変かと思いますが頑張ってください!安産をお祈りしています😊気になることがあればいつでもご質問ください〜!☺️

• 9月15日
まま

7月に無痛分娩で羽曳野で出産しました🙆‍♀️
私は赤ちゃんがNICUに入院していたので、ずっと母子別室でした😭
病室からNICUに通って授乳していましたが、ナースステーションからNICUが遠い遠い😭笑
計画前に破水になってしまい、誘発やバルーン等はしませんでしたが、
土日でも無痛の対応出来る先生がいらっしゃれば、無痛対応してくださいました😭✨️
土曜の夜中に入院したので半ば無痛諦めてましたが😭
私は破水でトータル1週間入院、赤ちゃんがNICUで1週間入院、吸引分娩、無痛分娩諸々込みで41万でお釣りが9万くらい返ってきました🙆‍♀️

• ユリ

ユリ

ご回答、ありがとうございました😊
    計画よりも前に破水で大変でしたね😢無痛分娩の対応できる先生がいらっしゃって本当に良かったですね✨
    しかも費用も安くてびっくりです!教えて下さってありがとうございました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

NICUの費用も込みですよね?とてもお安いですね!

• 9月17日
  • まま

まま

手出しあるかなぁって思ったんですけど、お釣りがきて私もびっくりしました🤣笑

• 9月17日
ママリン

こんばんは!
私も7月にはびきので出産しました✨️
私は上2人は違う病院で出産し、母子別室だったので
母子同室か…とショックでしたが
NICUだったので通いで授乳でしたが
しんどい時は授乳パスもOKでしたし、
同じ大部屋の方でも預けてる方いましたよ☺️

• ユリ

ユリ

ご回答、ありがとうございます😊
    私は一人目が母子同室だったので、次は母子別室がいいな~と思っていたら、まさかの母子同室に変更になったみたいで、少し落ち込みました・・・・
    でも、預かってもらえるようなので、ゆっくり休みたいときは、預けようかなと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月19日