※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーやばすぎる義母の嫌な行動どなたか共感してください。・娘…

孫フィーバーやばすぎる義母の嫌な行動どなたか共感してください。

・娘を他の人に見せたいのか、お店とかに行くと絶対抱っこしたいと言ってずーっと抱っこしてる。
すぐ終わる用事の時、娘と車で待っとくと義母が言ったので、エンジンをつけて車で待って貰ってたら、気づいたら義母が娘を抱っこしてお店の中を歩き回っていた。
何かあったのかと思って、どうしましたか?と言ったらなにもないよ〜!と。見せ物にしないで欲しい。

・自分が親のようにいろんなことをしたがる。
どこに行っても抱っこしたがるのもそうですが、
抱っこ紐もつけたいと言い出したり、娘が保育園に通いはじめたら、自分が迎えに行きたいと言っている。
ままごとですか???

・意地でも自分の家計に似てることにしたがる。
産まれてすぐから旦那に似てるとずっと言っており、わざわざ旦那の小さい頃の写真を私に送ってきて、そっくりよね?とラインしてきたり、今度は旦那の妹にそっくりと言い出し、
ついには義母本人の小さい頃の写真を旦那にLINEで送り、ママの小さい頃にそっくり!と送ってきたみたいで、
旦那にそっくりと言われるのはまだいいけど、義母にそっくりとか言われるのはうざったいし、嬉しくない。

・会いに来る頻度が多すぎる
家が近いのもあってほとんど週一で会いにくる。
会いにきたらきたでずーっとだっこして、旦那が抱き癖つくからーと言ってもそうやね〜!と言いつつずっと抱っこ。

もうこれ全部本当に気持ち悪いし鬱陶しいんですけど、旦那にどう伝えたらいいですかね?
ちなみに義母は産前から私によくしてくれており、
旦那は家族と仲良いタイプなので言いにくいです。
義母も自分がいわゆる孫フィーバーになってることに気がついてないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですね〜😇
ガルガル期の説明をして
義母にやられたこと話して
無理になりそうだから助けてほしいって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期のこと、いわゆる孫フィーバーのこと知って貰ったら、もしかしたらウザかったかもって気づいてもらえそうですよね!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期もあると思います
ただ先のことを考えたとき、
復職したり、自分の体調が悪くなったり、成長した子供の世話で疲れたりしたら、義母は使えるとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒見たがったりするのは、ガルガル期が終わればそんなに気にならなくなるかな、って気もしますが、
    義母に似てるって自分で言い出したりするのは、一生嫌な気がします笑笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました😂
生後1ヶ月全く同じ状況です。
うちに関しては旦那があまり家族に興味がないので旦那からそれとなく義母に伝えてもらいました!
でもそれとなくしか伝えてなくて本人には伝わっていない感じでいまだに週一で家にこようとするので何かしら理由をつけて会わないようにしてます💦

私の義母は息子に向かってママだよーとかいっててほんとに無理になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😂
    旦那さんに言いやすいのは羨ましいです!!

わーほんとに嫌だ。笑
    ママじゃなくてあなたはおばあちゃんですよって言ってやりたい笑笑

• 9月15日
ママリ

度が過ぎてると思います。
可愛いのは分かるし、可愛がってもらえるのは本当に嬉しいけど、親の真似事はしないでほしいですね。

あと🌙さんも産後で1番疲れてる時期なので週一で家に来るのは非常識だと思います。

うちの義父も孫(息子)が生まれてから孫フィーバーで会いにくる頻度多かったりしてイライラしました…

義母は逆に孫(息子)は自分の子(旦那)に似てない〜とよく言ってきますよ。
え、可愛くないって言いたいの?って思うような言い方です。
旦那の生まれたばかりの写真を見せられて、似てないよね〜と言われましたが、すごい似てました。笑
旦那と似てるね!って爆笑しました。

旦那さんにはとりあえず、家に来る頻度を少なくしてほしい(疲れてるから。)
という事を伝えてみてはどうですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜。
    ほんとに可愛がってくれてるのはいいことだと思うんですが…
    保育園に迎えに行くために今の車はチャイルドシートつけれないから車買おうかなとかも言ってるみたいで…。
    私たちが迎えにいけない時に行ってくれるとかなら分かりますが、自分が迎えに行きたいってゆうのがまた鬱陶しいです😰😰

似てないってゆうアピールもそれもそれでなんか嫌ですね笑笑

ただ、義母に似てるって義母自身が言ってくるのはほんとに気持ち悪いですよ!笑笑

今度それとなく伝えてみようと思います😑
    最近あんま寝れてないから〜とか適当に理由つけてみます!

• 9月15日
rimama

うちの義母かと思いました😮‍💨
抱っこ紐したいって言うてくる、孫が自分の家系に似てるとすごいしつこく言ってくる、小さい頃の写メ送ってくる、会いにくる頻度めちゃ多い、の四つされました😅
ほんと鬱陶しいですよね、、、
私はある日我慢できなくなり、旦那に爆発してしまいました🥲

義妹(義母の実娘)に子供がやっと産まれて、旦那さんに顔がそっくりなので「旦那さんの顔そっくりですね〜」って言ったら義母も義妹も「いや、○○(義妹)に似てるやろ〜」と否定してきました🤣
自分は言うくせに、言われるのはイヤなんかいwって余計に腹立ちましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに鬱陶しいですよね😂
    私もこのままだといつか爆発してしまいそうです😥

結局ほんとにどっちに似てるかじゃなくて自分の家系の方の顔だね〜って言いたいだけなんですよね笑笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ思いをしたので凄く共感します🥺💦
当時、私もママリで相談したことありますが、ガルガル期だからですね〜で片付けられるのが凄く悔しくて😭💔
うちも産前から良くはしてくれていましたが、妊娠したあたりから義両親のフィーバーが始まりました🥺
私の場合はですが、ウザいと思ってる事は相手に分かるように態度で軽く示したり、夫から言ってもらったり、写真共有アプリのコメントで伝えたりしました「寝顔が可愛くて起こしたくなるかもですがやめてくださいね〜」とコメントで言ったり😝笑💕

根が悪い人でないのであれば、態度などで示してそれが上手く伝われば少しは改善してくれると思います❗️
しょっちゅう訪問されてましたが、それがシンドイことを夫から言ってもらったら、さすがに来なくなりました😌
嫁に嫌われたら孫に会えなくなるかも…という危機感を与える事に成功したかなって思ってます、その代わりたまには、こちらから顔を出したりしてあげて前よりは良い距離感で私のストレスも減りました💕ただ、過去にされた事へのイライラはいまだに思い出しますので正直、もう前みたいに仲良くはできないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいのすごい分かります😂
    確かにガルガル期なのもあると思いますが、実際しつこく孫フィーバーされたことある人にしか分からない鬱陶しい感じなんだと思います😢
    側から見たらすごい可愛がって貰ってていいね〜って言われたりもしますし…

ちょっと態度に出してみるのもありですね!!
    今度来た時あからさまに疲れてる感出してみようかな…笑

私も仮にガルガル期が終わっても
    嫌なもんは嫌だと思います笑笑

• 9月15日