※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを服用しているが効果が遅い。卵胞サイズが小さいため、排卵タイミングが不明。皆さんはいつタイミングを取るか教えてほしい。9/16は取りづらい。9/19に再度卵胞チェックします。

【クロミッドの効果とタイミングについて】

多嚢胞です。
自力での排卵はほとんどできないです😭
今月からクロミッドを服用して妊活を始めましたがあまり効きが良くないというか遅いというか…

卵胞チェックに行ったところ9/12D12で12mm 9/14D14で14mmでした😢
先生からは時間かかってるみたいだねと言われました😢

3連休で病院に行けないので9/19にまた卵胞チェックすることになりました。
ただ、もしかしたは排卵済みの可能性もあると。
今のサイズ感だと一概にいつタイミング取ってくださいとは言えないから、お任せすると言われましたが、皆さんならいつ取るか教えて欲しいです!

9/16はタイミング取れる可能性が低いです💦

コメント

えりぽぽ

私も多嚢胞で今週期から病院通ってます!
私はこの前16mmと言われた日から念のためタイミングとりました!
1日2mm成長していって、18mmから排卵する可能性あるらしいので!✨
あとはとれるだけとります🥺♥ʾʾ

(ちなみに私は今日卵胞チェックして24mmでまだ排卵してませんでした😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ状況ですね😌
    とれるだけとったほうがいいですよね…🥹

    24mmでもまだなんですね😮
    わたしはまだまだ小さいので19日育ってることを祈ります…😣

    • 9月15日
  • えりぽぽ

    えりぽぽ

    私は結局4日前の一回しかタイミングとれず‥🥲
    今日もとれないので今回は期待できません😞

    きっと育ってますよ✨
    一緒に頑張りましょう🥺✨

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日前でも可能性はなくないです🥹🙏🏻

    お互いがんばりましょうね〜😊

    • 9月15日
  • えりぽぽ

    えりぽぽ

    逆に励まされました🥹✨

    頑張りましょう☺️

    • 9月15日
ひな

全く同じです!
同じくクロミッド内服してて、
今日卵胞チェックにいったらd12で12mmで時間がかかると言われました💦
私は次20日受診予定なので
排卵検査薬を使ってタイミングを取ろうと思います!
検査薬を使わないなら受診前日はタイミングとっておきたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じ状況ですね😳
    ひなさんは多嚢胞とかですか??
    多嚢胞だと排卵検査薬意味ないってみたことがあってまだ使ったことないんですけど、ちゃんと反応出るなら私も使いたいなーと思ってて…😣😣

    • 9月15日
  • ひな

    ひな

    多嚢胞です!
    でも以前排卵検査薬使ったらきちんと反応してました!それから2週間後に生理がきたのであってると思います🙆‍♀️
    多嚢胞でも反応する場合としない場合があるみたいでなんとも言えないですが試してみてもいいと思います!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙏🏻
    明日買って試してみます😊

    • 9月15日