※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が朝にヒクヒクして起きることがあり、心配しています。病院に相談した方がいいか迷っています。

【朝のヒクヒクについて】

生後11ヶ月の息子ですが、夜中に起きることも無く基本的には朝まで寝ます。
まだ保育園には行っていない為、朝はゆっくりめで21時に寝かせても朝9時前まで寝ている時もあります。

朝9時頃隣でヒクヒク聞こえてくるのでそれで目が覚めました。
顔は笑っておらず、呼吸が乱れている?過呼吸?みたいな感じで抱っこしてもヒクヒク、とんとんしてもヒクヒクは収まらずもう一度布団に寝かすと起きてしまい、それからは元気に動き回りヒクヒクは無くなりました。

たまに小さないびきは聞こえてきますが、毎回の睡眠ではないです。

なんだかモヤモヤして😑💭
2度目があれば病院に相談した方がいいのかなとも思いつつ、、

コメント

はじめてのママリ

たくさん泣いたあとのやつと同じじゃ無いですか?

うちの子たちもよくなります!夢で泣いてるのと同じだと思ってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれです!!
    あれは夢で泣いているんですか!笑

なんだかほっとしました😉

• 9月15日
kinoma

同じヒクヒクかはわかりませんが、うちもたまに朝方ヒクヒクしてますが、夢で泣いてるのかと思ってました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、同じ意見で安心しました☺️ありがとうございます😊

• 9月15日
Yuria

つい先日生後6ヶ月の娘が明け方にヒクヒクしてたので心配してましたが、ここの皆さんのコメントを見て安心できました!
普段と違うことがあると、ほんと神経質になりますよね💦

ちゃむ

夢で泣いてんるだと思います!
うちも寝てる時大泣きした後の感じのヒクヒク?はありますよ!