※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2.5キロ増加しました。体重管理についてどのペースが適切か気になります。双子のため心配です。後期はさらに増えやすいと聞いて不安です。

妊娠中の体重管理について

昨日で妊娠6ヶ月を迎えました。
妊娠前の体重は42キロで今の時点で+2.5キロぐらいです。
いろんなサイトで体重増加について調べてますが、
みなさんどれくらいのペースで増えてましたか🥺

双子だとはいえ6ヶ月で2.5キロは増えすぎでしょうか、、、
つわりで減った時期から一気に増えたのでそれも心配です🥲
後期になったら今よりもっと増えやすくなると聞いてビビってます

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠して体重が落ち、今妊娠前の体重になりました!

• a.t

a.t

25週まで体重増加なしってことですか😳?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期で3キロ落ちて、落ちきってから今まで3キロ増えたので、今が妊娠前からプラマイ0です!

• 9月15日
  • a.t

a.t

凄すぎます🥹
    最近食べすぎてるの分かってるんですけどお菓子もアイスも食べまくって罪悪感いっぱいです、、、
    見習ってがんばります!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテチ一袋ひとりでいくし、アイスも毎日食べてます😂
    ダメだとわかってても食べちゃいますよね😂

双子ちゃんならそれくらいの増加は全然いいと思いますけどね!

• 9月15日
  • a.t

a.t

ポテチ1袋余裕ですよね!!!
    双子だからいっか〜って思って過ごしてますけどいつかほんとに後悔しそうで笑
    Googleで調べるよりママリで皆の意見聞く方が精神安定しますね♡笑

• 9月15日
はじめてのママリ

双子ちゃんなのにそれしか増えてないって優秀すぎます〜😳😳
私6ヶ月の頃5~6キロ増えてました😂
私は食べつわりからダラダラ食べまくっててどんどん増えて今プラス16キロです笑笑
もう私の欲は誰にも止められません笑

• a.t

a.t

褒めてもらえると思ってなかったのでめっちゃ嬉しいです!!!笑
    このペースだと最終的に20キロ以上増えるんじゃないかと思ってます笑
    悪阻のきつさ味わってるから食べれる幸せがやばいです🥲♡

• 9月15日
ママリ

今回は悪阻無かったので体重減は無く、同じく42㌔STARTで既に7~8㌔増えてます。
前回までは悪阻があって減ってから増えましたが、元の体重から何キロ増えたか、と考えるのではなく、悪阻で1番減った所から何キロ増えてるか、考えてと言われました💦

• a.t

a.t

27週で7-8キロは普通なんですかね??
    私もこの前の検診で先生から増えすぎって言われてショックでしたーーー🥲🥲🥲
    つわりで減った分戻るのなんか一瞬なのに、、、クソが、、
    って思ってハンバーガー食べて帰りました♡♡笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

今のところ私は注意も受けてなくて、順調に体重増えてるね💞
    増えないのも問題だからこの調子ね💞と
    言われましたよ~✨
    ただ、元が痩せ型ってのは
    あると思います💦
    最終産む時に13㌔くらいまでは
    増えて良いって言われてます💡
    前回は15㌔増えましたが
    それでも注意とかは無かったです✨

• 9月15日
  • a.t

a.t

優しい先生ですね🥹
    痩せ型だとそれぐらい増えていいって調べても書いてますよねーーー
    でもなんとなく50キロは超えたくないんですけどそれは流石に少なすぎるんですかね🤔

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

まぁ実際悪阻酷くて産む時に妊娠前より下回ってた人は周りでもいますが特に怒られるとかは聞きませんでした👂✨
    私妊娠直前39㌔でしたが今51ですw

• 9月15日
  • a.t

a.t

後期になると息するだけで太るってみんな言ってます笑笑
    元々すごく細いんですね!!
    産後もすぐ痩せれそう🥹

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

流石に39は減りすぎでヘロヘロでした😭‎☁️
    内科受診しただけで血液検査必須でした🥲笑
    1人目の時は元の体重に戻らないまま2人目妊娠しましたが
    3人目産後は忙しかったのかギュンギュン痩せました😂😂💦笑
    次はいっぱい肥えて完母にしたいなぁと夢見ております💭笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

増えてなさ過ぎと思います💦
身長がわからないので何とも言えませんが、上のこと時43キロで最終11キロ増(12-15キロ増が理想)で6ヶ月なら5キロは増えていたと思います💦

• a.t

a.t

最終11キロって凄くないですか!!
    今増やしすぎたら後々が怖くて🥲
    抑えときたいんですけど難しいです体重管理😞

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wで産んでるので40wまで行けたら12は超えれたかなーって感じでした!
    制限などしてないですが、好きなように食べて順調にいい感じに増えてくれました☺️

• 9月15日
  • a.t

a.t

38wぐらいがちょうど良さそう、、、😌♡
    好きなように食べていい感じに増えるのいいですね!!
    我慢してストレスになる方が良くないから!!と思ってだいぶ好き勝手してたら急に増えたのでちょっとだけ気をつけようと思いました😖笑

• 9月15日
shino

私は40kgスタートで6ヶ月で+6kgでしたよ。そして36週での出産となりましたが最終+23kg増でした😵後期は浮腫が酷くてやばかったですが、産後1年で特別な運動などはなしで体重は元に戻りました😊

• a.t

a.t

元々が細くても23はやっぱり増えすぎなんですか?🤔
    産んだ後戻るかも心配ですけど、運動なしで戻せたの凄すぎます😳

• 9月15日
  • shino

shino

私は当初12kgまでは増えてもいいと言われていて、28週の時点で10kg増えてました。これはヤバいと思い先生に聞きましたが仕方ないかなぁーって言う感じでしたよ。28週の検診で切迫早産と貧血の診断がされそのまま入院で食事の管理は病院がしてくれる感じでしたが、そのまま増え続けてました💦でも先生から怒られる事はなかったです‼️
    産後1週間で14kg減ってました😊とりあえず浮腫が酷かったです。今、記録を見返すと最後2週間で6kg増えてました😱
    気にし過ぎも良くないと思うので食べ過ぎや塩分にだけ気を付けていればいいと思います☺︎

• 9月15日
  • a.t

a.t

いやーー、わたしもこのままのペースだと次の検診までに+6ぐらいはいきそうです🥲🥲🥲
    管理入院大変でしたね😢
    私も双子は切迫なりやすいから気をつけてねーって言われ続けてます、、、

産後の減り方凄すぎますーーー🥺
    とりあえず無事に産むことを目標に無理せずがんばります!!

• 9月15日